資産運用について

資産運用っていくらから始められるの?絶対知っておきたいワンコイン投資

資産運用 いくらから始められる
悩める人
悩める人
・資産運用っていくらから始められるの?
・資産運用はやってみたいけどまとまったお金がない

 

こう思ってる人は多いのではないでしょうか?

 

結論から言いますと資産運用はワンコインから始められます。

今回の記事ではワンコインから始められる資産運用と投資ごとの必要最低資金をお伝えしていきます。

 

資産運用ならたったワンコインでもそこからお金を生むことができます。

自分の資金に見合った投資が見つかればあなたの投資家デビューはもう目前です。

 

 

✔︎この記事の内容

・ワンコインで始められる資産運用

・投資ごとの必要最低資金

 

 

 

自画像イラストこの記事を書いている人 ▶︎ IG

 

  • 運用資金:600万円
  • 投資歴:15年
  • 運用先:FX自動売買、ETF、S&P500、ロボアドバイザー、つみたてNISA、iDeCo、ポイント投資、仮想通貨、外国株

 

資産運用は1円から始められる

資産運用 少額から始める

資産運用と聞くと100万とか1,000万とかまとまったお金が必要だと思ってる人も多いと思いますが、ネット文明が発達した今、資産運用は1円から始めることができます。

 

悩める人
悩める人
い、1円!?
1円から始められるのはすごい!!

それなら誰でも始められるね

 

そう、誰でも資産運用できる時代になったんです。

 

Fundsというソーシャルレンディングの投資は1円から始めることができます。

 

他にも100円から始められる投資、

500円で始められる投資、

5,000円で始められる投資、

10,000円で始められる投資があります。

 

5,000円や10,000円であれば大学生や、新卒の社会人でも始められますよね。

 

今は資産運用するための口座開設の申し込みもスマホ1台で完結します。

 

スマホを持っている人がほとんどだと思うのであとはほんの少額の運用資金、ほんのワンコインあれば資産運用は始められます。

 

少額から始めれられる資産運用

Funds以外のワンコイン(少額)で始めれる資産運用を紹介します。

 

最低投資金額
投資信託 100円〜
ソーシャルレンディング 1円〜
ロボアドバイザー 1,000円〜
500円前後
FX 1円〜
FX自動売買 10万円〜

 

 

投資信託とは

 

投資のプロにお金を託して運用してもらう投資です。

100円から始められ、分散・積み立てもできる資産運用の王道です。現金化が早いのもメリット。

投資経験の浅い人におすすめの投資です。

 

投資信託の詳細はこちらの記事を参考にしてください↓↓

投資信託とは
投資信託とは? 株やFXで損する前に知っておきたい資産運用の入り口投資信託ならGAFAのような米国ハイテク企業に投資することも今物価上昇中のカナダやオーストラリアの不動産や金やプラチナに投資することもできます。...

 

 

ソーシャルレンディングとは

 

まとまったお金を集めて運用したい投資家とお金を預けて運用してもらいたい投資家をネット上で繋ぐサービス。

お金を預けて運用してもらい、配当を得るという点では投資信託に似ていますが、

運用期間が決まっていて期間中は原則お金を引き出せないのが投資信託とは違う点です。

 

1円から始められるソーシャルレンディング▷Funds

1万円から始められるソーシャルレンディング▷クラウドバンク

 

 

ロボアドバイザーとは

お金を預けてロボット(最新のAI技術)に運用してもらう投資です。

分散投資もできるし、リスクの許容も自分で選べるし、ほったらかしにしておいても勝手に運用してくれる投資初心者の強い味方です。

LINEスマート投資なら週500円からの積み立て投資が可能です。LINEのアカウントがあれば登録もかんたん、LINE Payからの引き落としもできるのでLINEユーザーにぴったりの資産運用です。
※LINEスマート投資にはFOLIOの口座開設が必要です。

またロボアドのON COMPASSなら1,000円から始められるのでかなりお手軽に始められれます。

 

 

週500円からの積み立て投資▷LINEスマート投資

1,000円から始められるロボアドバイザー▷ON COMPASS

 

 

 

株とは

 

株式を発行している企業の株を購入し、配当や株価の値上がりを狙う投資です。

株の購入には最低単位数というのがあり、10万20万は必要となることが多いですが、

SBIネオモバイル証券やauカブコムのプチ株ならおよそ500円から購入することができます。

今まで遠かった株投資が一気にお手軽になりましたね。

 

プチ株とは?
通常100株取引単位(単元)での売買となります。しかし、取引単位に満たない(単元未満株)1株から売買することができるサービスがプチ株®です。

auカブコム プチ株

引用:auカブコム証券

 

500円からの株投資▷SBIネオモバイル証券

数百円から始める株投資▷auカブコム証券

 

 

FXとは

 

2ケ国の通貨の売買を行い、為替レートの変動により為替差益を出したり、金利により利益をあげる投資です。

今までは最低取引通貨が1,000単位だったので米ドル/円ならおよそ4,000円から売買することができましたが、

SBIネオモバイル証券のFX口座なら1通貨から取引できるので米ドル/円なら5円で、トルコリラ/円なら1円から取引することができます。

FXの投資はレバレッジがかけれるのでリターンが大きくなりますが、その分リスクも高くなるので投資初心者の人にはおすすめしません。

 

ただ、始めるのであればスプレッドが狭い(取引コストが安い)証券がおすすめです。

 

スプレッド業界最狭水準のFX証券▷DMM.com

1円から始められるFX投資▷SBIネオモバイル証券

 

 

どうしてもという人は裁量トレード(自分で売買)より自動売買の方がおすすめです。

 

 

FX自動売買とは

 

FXの売買を自動で行うシステム、投資ツールです。

指定の価格になったら24時間自動で売買してくれるので相場を気にする必要がありません。

また感情に左右されることもないので損切りができない人や相場の動きに慣れてない人におすすめです。

こちらもFX売買でレバレッジがきくのでリスクは高めです。資金に余裕を持って始めましょう。

こちらは最低でも10万円は準備した方がいいです。

 

投資初心者におすすめのFX自動売買▷トライオートFX

 

FX自動売買についてはこちらも参考にしてください↓↓

FX自動売買 比較
FX自動売買ってどれがいいの?人気5社 徹底比較FX自動売買っていろいろあってどこが1番いいのか分からないですよね。この記事ではFX自動売買の人気5社を徹底比較しているので項目ごとの良し悪しが一瞬で分かります。自分の意向に合ったシステムを見つけてガッポリ稼いでください。...

 

 

資産運用必須の時代

資産運用 必須の時代
悩める人
悩める人
資産運用って意外と安く始められるんだね
IG
IG
そうだね、ワンコインでも始められるしひと昔前と比べたらかなりお手軽になったと思うよ

 

実際に資産運用を始める人は増えています。

 

 

資産運用 増加数

出典:SBI証券

 

その背景には政府が税制優遇の制度を設けたこと、老後2,000万円問題、コロナショックなど理由は様々ですが、

投資を始めるハードルが下がったことも理由の1つと言えます。

 

悩める人
悩める人
確かに今の時代資産運用は必要かもね

 

 

資産運用を始めるには証券口座が必要

 

資産運用を始めるには証券会社の無料口座開設が必要です。

また口座開設の申し込みはネットでできるのでスマホ1台で完結します。

 

IG
IG
だいたい5分〜10分。
意外とかんたんにできるよ

 

 

今や少額で投資でも投資は始められます。

お金がないから投資できない時代は終わりました。

お金がない人は投資で増やす時代に変わってきました。

 

1円、100円、500円くらいの投資であればその気になれば誰でも始められると思います。

 

缶コーヒーを1本我慢、

タバコを一箱我慢、

缶ビールを発泡酒にグレードダウン、

夕食のおかずを1品減らす、

エステを1ヶ月我慢、

交差点で100円拾っちゃったー、

で始められるレベルです。

 

ひと昔前と比べたらはるかに投資をしやすい時代になっています。

 

そしてひと昔前よりも確実に投資が必要な時代になっています。

 

物価の上昇、税金の上昇、終身雇用の崩壊、年金制度の改悪、

ひもじくてカツカツの将来なんてまっぴらです。

 

将来のために自分の資産は自分で蓄え、自分で増やしましょう。

最低投資金額 初心者におすすめ度 おすすめ
投資信託 100円〜 ☆☆☆☆☆ 楽天証券
ソーシャルレンディング 1円〜 ☆☆☆☆ Funds
ロボアドバイザー 週500円〜 ☆☆☆☆☆ LINEスマート投資
500円前後 ☆☆ auカブコム証券
FX 1円〜 SBIモバイル証券
FX自動売買 10万円〜 ☆☆☆ トライオートFX

 

 

資産運用をこれから始めたいという人はぜひこちらの記事も参考にしてください↓↓

 

資産運用 いつから
資産運用っていつから始めたらいいの?ベストなタイミングは?資産運用っていつから始めるべき?年金も期待できない、先不安な今そんな風に考える人も多いと思います。本記事を読むと資産運用を始めるタイミングとその理由が分かります。ベストなタイミングで始めて資産を増やしていきましょう。...

 

資産運用 何から 始めたらいいの
資産運用って何から始めたらいいの?2つの絶対利用すべき制度資産運用に興味があるんだけど何から始めたらいいか分からない。損しないか不安。そんな風に考える人は多いと思います。この記事を読むと何から資産運用を始めるべきか分かりあなたの資産運用のスタートアップとなります。...

 

 

 

最後に

少額で始められる投資はリターンも少額なので、その点を踏まえて投資を始めてください。

また今回紹介した投資は元本割れのリスクが伴う金融商品です。

投資は自己責任・自己判断でお願いします。

 

 

え!?まだ資産運用やってないの??

自由に使えるお金が欲しい!

将来の為に資産を増やしたい!

けど資産運用とかやったことないし難しそう、、、と思っている人必見!!

 

投資歴15年の僕が実践している

✅初心者🔰でもできる

✅ほったらかしでOKの

資産運用を紹介しています↓↓

初心者でもできるおすすめのほったらかし資産運用6選

 

アインシュタイン  人類最大の発明

アインシュタインが『人類最大の発明』と称したあの運用法を実践すれば雪だるま式に資産が増えていくよ!お楽しみに♪