自己紹介

こんにちは、IG(@saltabiig)と申します。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このページは僕のプロフィールとこのブログでの発信内容の紹介となっています。

 

 

IGのプロフィール

 

高校卒業後に地元の優良企業に就職。

普通の人生、なんとなく無難なレールに乗っかった生き方が嫌で何か特別なことがしたい、普通じゃない人生を歩みたいと思いつつも特にやりたいことも見つからず、地元の友達と野球とサッカーをやりながら健全に過ごす。

 

22歳の時に読んだ高橋歩さんの本と「アドベンチャーライフ」と「毎日が冒険」
『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ』というメッセージに衝撃を受けて超単細胞だけど、「僕も世界一周したい!!」ってなって世界一周を決意。

 

それからお金を貯めて25歳の時、世界一周の旅に出発。

世界一周前には家族と親戚が集まって「一族会議」(笑)が行われ、世界一周に猛反対されたけど反対を押し切って出発。

 

オーストラリアからスタートし、3年半かけて世界72ヶ国を放浪。

 

ゴビ砂漠
どうしても馬に乗りたくてガチ遊牧民のところに1ヶ月ホームステイ。
現代の遊牧民はバイクに乗ってて馬に乗れず。

 

 

カミーノ(巡礼)
サンティアゴ・デ・コンポステーラに続く800kmの道のり。
本来は40日くらい歩くんだけど時間がなくて自転車で11日で達成。

 

 

南米最高峰アコンカグア(標高6962m)
「アコンカグアは体力と根性があれば素人でも登れる」と大学生に挑発されて素人2人で挑戦。

 

 

電気も水道もない村
外国人が珍しいらしく道を歩けば子どもたちが寄ってきて超かわいい。
雨水を貯めての生活でリアルウルルン滞在記。

 

 

ルート66
世界一周中にやりたいことの一つ。ハーレーに乗ってルート66を縦横断。
シカゴからラスベガスまで2800kmを走破。

 

 

モニュメントバレー
圧倒的存在感にやられまくってた。

 

 

イースター島
ここも絶対来たかったとこの一つ。
モアイ像が神秘さと共にいい味出してたよ。

 

 

サハラ砂漠
一面砂漠でアラジンの世界。
ラクダの乗り心地はよくなかったけど旅してる感が最高だよね。

 

 

ウユニ塩湖
旅イチの絶景を大切な人と。

 

 

僕の世界一周を動画にまとめてみました↓↓

 

 

 

帰国後、世界一周中に出会った女性と結婚。

 

天国に一番近い島
ハネムーンはここと決めてました!笑

 

 

出産、育児は田舎でノビノビやりたいという考えから東京での仕事を辞めて2017年八丈島に移住。

八丈島に移住したらバックパッカー時代に見た南国のスローライフが待っているかと思いきや

いのほか忙しく「東京の時と変わんねーなー」と思いながら島で働きつつ、二児の父ちゃんをしつつ、当ブログを執筆中。

 

 

発信内容

 

タイトルは「八丈島ノマドくらぶ」です。

八丈島から始まる僕のノマド生活への道のりの記事となっています。

 

世界一周していた時、めちゃめちゃ楽しかったんですけど、

この楽しい旅もいつか終わっちゃうんだなっていうのが心の中にあり、どこかで寂しさと将来に対する不安を感じてました。

 

「このままずーっと旅してられたらいいのに」ってよく思ってました。笑

 

お金に余裕があった訳ではないので基本的には物価の安い国に滞在することが多く、物価が安い国では月5万くらいあれば生活できるので

なんとかして月5〜10万くらい稼げればずーっと旅してられんじゃね?

 

パソコン1つで稼ぐことができたら一生旅人やってられんじゃね?

 

って思ってパソコン1つで稼げる方法を考えましたが、当時の僕が思いついたのが

・翻訳

・投資

の2つだけでしかも僕の英語力なんてゴミみたいなもんだったので

投資で稼ぐしかねーって思って投資しましたが(元々 投資経験有り)

東日本大震災のタイミングで株価が急落し撃沈。 旅の資金を50万円ほど溶かし終了しました。

 

そんな訳でお金もなくなり、貧乏バックパッカーしつつワーホリしたり、現地で働いたり、現地で治験したりしながら3年半旅した訳です。

 

世界一周から帰ってきて結婚したし、子宝にも恵まれたし、八丈島の生活も気に入ってますが

ずっと同じ所に居られない性分なのか、また海外に行きたーいってなってます。

 

東南アジア大好きだし、

インドやスリランカも行きたいし、

中東やら北欧やらももっとゆっくり周りたいし、

なんならアフリカだけで5年くらい周りたいし、

アメリカまた行きたいし、

南米なんてもう最高だし。

 

もうなんか放浪癖があるんですかね?笑

 

まーなんて言うか1個の所に縛られるのが嫌なんですよね。

 

「行きたい時に行きたい所へ行く」

 

そう言う生き方がしたいんですよね。

 

だってそんな生き方ができるんだったらそっちの方がよくないですか?

 

パソコン1つで稼げるノマドワーカーならそんな最高の生き方ができるので

 

僕はノマドワーカーになるべく、この「八丈島ノマドくらぶ」を立ち上げた訳です。

 

ここにたどり着くまで長々と書いてしまいましたが
このブログで発信していく内容は

 

・ほったらかし資産運用で放置で資産を増やす

・運用資金を作るための節約術とポイ活

・場所を選ばず稼ぐノマドワーク術

・好きなとこに飛ぶためのマイル錬金術

・八丈島移住ライフ

こんな感じです。

 

ノマド生活をするために研究・実践した得た知識やノウハウをこのブログに詰め込んでいくので

 

興味のある項目があったり、自分もノマド生活をしてみたいと言う人はぜひ当ブログを読んでみてください。

 

 

初心者の人が少額から始められるほったらかし資産運用のまとめ

おすすめのほったらかし資産運用ポップアップ
初心者向けの資産運用6選|ほったらかしでできるサービスをタイプ別にまとめてみた資産運用に興味があるけど何から始めていいか分からない、けど投資の勉強するのとかめんどくさい。日経新聞とか読めない、けどお金増やしたい。そんな人におすすめなほったらかし資産運用をご紹介します。...

 

世界一周経験者がおすすめする旅行系最強カードについてはこちら

世界一周経験者がおすすめする旅行系最強クレジットカード
【SPGアメックス】特典がすごすぎる旅行系最強クレジットカードSPGアメックスを持っていると毎年継続ごとに世界130の国と地域で6700軒以上展開するマリオット ボンヴォイグループのホテルに無料で宿泊できる特典がもらえます。...

 

とりあえず5万のお小遣いを稼ぐ方法はこちら

ポイントサイトハピタスで5万稼ぐ方法今回は元手0円で誰でもかんたんに確実に5〜10万円以上稼げる方法をご紹介します。そんなんある訳ないじゃんって思いません?僕は最初そんなんある訳ねーって思いました!笑...

 

 

当記事で紹介した本

 

これを読むとめっちゃ世界一周したくなって人生設計崩れるかもしれないので注意してください。

Have a great journey!!