投資

楽天ポイントが仮想通貨に交換できる!?僕もついに仮想通貨デビュー

楽天ポイント仮想通貨に交換

2017年に空前の仮想通貨バブルが起き、多くの”億り人”を世に排出しました。
2013年には約4,000円だったビットコインは一時2,000,000円を突破するほどになり、その期間の上昇率は500倍となっています。

そんなニュースをよそ目に4,000円が200万円になるんだったら自分も買っておけばよかったなと思った人は少なくないでしょう

何を隠そう僕もそう思ったうちの1人ですから。

でも仮想通貨バブルが弾け、すっかりほとぼりが冷めてしまった今、仮想通貨に再び夢を見ようとしている人は少ないと思います。

元々持っていた人なら再上昇を願い、ホールドしている人はいるかもしれませんが、今さら仮想通貨に投資してもなーって言うのが大多数の意見でしょう。

って言うかそもそも仮想通貨ってなんだかよく分かんないし、どうやって始めるかも分かんないし。でも心のどこかで、もしまた仮想通貨バブルが来て何十倍にもなるなら持っておきたいかも、、、

っていう気持ちが全くない訳でもないと思います。

 

これがもし少額でかんたんに始めたれたら良くないですか!?

実はこれが始められるようになりました。

そう、2019年12月24日から楽天ポイントが仮想通貨に交換できるんようになったんです!!

今回は楽天ポイントをビットコインに交換して仮想通貨デビューを果たした僕の経験談を記事にしていきます。

 

仮想通貨とは

✔︎仮想通貨とは

インターネット上でならどこでも誰でも使える通貨のことで、「暗号通貨」とも言われます。ブロックチェーンや電子署名といった「暗号技術」の組み合わせでインターネット上に存在しているもので、現金のように実物を手にとって決済するということはありません。

引用元:CoinOtaku

 

まさに仮想の通貨です。

 

IG
IG
ビットコインはデジタルゴールドなんて言うふうにも呼ばれるみたい。埋蔵量に上限があり希少性の高い金のデジタル版って意味だね。

今さら仮想通貨とか遅くないの!?

✔︎仮想通貨はむしろこれから

仮想通貨の将来性に期待する記事は多いです。もちろんネットの記事にどれほどの信頼性があるのか分かりませんし、ただの買い煽りと言われればそれまでですが、僕の個人的な意見としては仮想通貨の価値は今後まだまだ上昇するとみています。

2017年の仮想通貨バブルは単なるマネーゲーム。仮想通貨の評価が本当の価値と釣り合っていくのはむしろこれからでしょう。仮想通貨の将来性を説いた記事はこちら

イケハヤ大学のイケハヤ教授も仮想通貨はまだ正当な価格になってないと主張していて20年以内に1BTCが4,000万円になると予想されています。

2019年2月現在の1BTCが100万円前後なのでおよそ40倍です。

100万円が4,000万円ですからまだまだ夢がありますね。

楽天ポイントで交換できる仮想通貨

✔︎交換できる仮想通貨は3種類

・ビットコイン

・イーサリアム

・ビットコインキャッシュ

現在1000種類以上あると言われている仮想通貨ですが、楽天ウォレットで交換できる仮想通貨は超有名どころのビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュの3種類です。

✔︎交換できるポイント

・楽天グループのサービス利用で得たスーパー楽天ポイントが仮想通貨に交換できます。

・100ポイントから1ポイント単位で交換できます。

・期間限定ポイントは利用できません。

・ダイヤモンド会員かどうかで1度に交換できる数量や月間で交換できる数量が変わります。

・24時間取引可能です。

 

ついに僕も楽天ポイントで仮想通貨デビュー

✔︎仮想通貨デビュー

貯まっていた楽天ポイント10,000P分を仮想通貨のビットコインに交換しました。

【交換レート: 999,375】で10000ポイント交換したので

0.01000626 BTCゲットしました!!

 

今1BTC(ビットコイン)は100万円を超えていますが、少額(100ポイント)からでも仮想通貨デビューできるのは嬉しいですね。

値動きが激しいので短期の含み益に一喜一憂しても仕方ないのですがそれでも開始3週間で9.7%上昇してくれて嬉しいです。

今後もものすごい勢いで上がっていってほしいものです。

 

✔︎例えハイリスクでも仮想通貨の爆上げに期待

僕は今まで貯まったポイントは投資(楽天ポイント投資)にまわしていました。ポイント投資は年利にすると10%ほどですが、投資額(楽天ポイント)がそんなに多くのないので利益と言っても数千円のレベルです。

おまけとしてもらったポイントで投資するのであればローリスクローリターンで安全に健全に増やすより、リスクは少々高くてもリターンを大きく狙える方がいいので今後はポイント投資ではなく仮想通貨に換えていきます。ポイントであれば失ったとしてもそんなに痛くないので。

IG
IG
少しくらい夢見たいよね

あなたも楽天ポイントで仮想通貨デビューしてみませんか?

 

✔︎楽天ポイントを仮想通貨に交換するまではたったの4ステップ

 

①楽天銀行口座開設(無料)

②楽天ウォレット口座開設(無料)

③楽天ウォレットアプリをダウンロード

④仮想通貨を選び交換するポイント数を入力

IG
IG
ズバリめっちゃかんたんです。

①楽天銀行口座開設

楽天銀行の口座をすでにお持ちの人はスルーしてください。

お持ちでない人はこちらから無料口座開設をしてください。

楽天会員の方は楽天のアカウントと本人確認書類(運転免許証等)をご準備ください。

 

 

②楽天ウォレット口座開設

続いて楽天ウォレットの無料口座開設をします。

楽天会員のアカウントと楽天銀行の口座等が必要になりますのでご準備ください。

 

 

③楽天ウォレットアプリをダウンロード

楽天ウォレットの口座開設が完了したら次に楽天ウォレットのアプリをダウンロードします。

 

仮想通貨(暗号資産)を守る為、アプリを開くのが2段階認証プロセスになります。

『Google Authenticator』というアプリをダウンロードしてログイン時のセキュリティを強化してください。

④仮想通貨を選び、交換するポイント数を入力する

ここまでくればあとは超かんたん。

3つの中から交換したい仮想通貨を選び、

交換する数量を入力するだけです。

そうすれば勝手に計算してくれてポイント分の仮想通貨に交換してくれます。

これであなたも仮想通貨デビューです!!

ここまでできたらあとは億り人になる準備をしておいてくださいw

まとめ

・仮想通貨で億のお金が手に入るならやっておけばよかっと思ってる1人

・仮想通貨はまだまだ上がると予想する専門家は多いので「今さら」と諦める必要ナシ

・楽天ポイントが仮想通貨と交換できるようになった(少額でOK)

・仮想通貨と交換するには楽天ウォレットと楽天銀行の口座が必要

・宝くじとかは買わないけどほんの少しだけ夢見たい

楽天ポイントはおまけという表現をしましたが、1ポイントで1円分の値引きに使えます。

つまり1P=1円の価値があるので少しでも失いたくない人はさっさと値引きに使ってしまいましょう。

堅実に増やしたい人は楽天ポイント投資がおすすめです。

楽天ポイント投資とは?特徴・メリット・始め方まとめ楽天ポイントは還元率が高いのでけっこう貯まるとは思うんですが、さらにお得に貯めたい人用で、ほっといても勝手に貯まる方法が誕生したのでご紹介します。...

 

僕と同じで夢見たい人は仮想通貨に全力投球しましょ!!

 

え!?まだ資産運用やってないの??

自由に使えるお金が欲しい!

将来の為に資産を増やしたい!

けど資産運用とかやったことないし難しそう、、、と思っている人必見!!

 

投資歴15年の僕が実践している

✅初心者🔰でもできる

✅ほったらかしでOKの

資産運用を紹介しています↓↓

初心者でもできるおすすめのほったらかし資産運用6選

おすすめのほったらかし資産運用ポップアップ

アインシュタインが『人類最大の発明』と評したあの運用法を実践すれば雪だるま式に資産が増えていくよ!お楽しみに♪