"/>

離島での稼ぎ方と節約術とノマドっぽい暮らし

八丈島に移住した僕の仕事とお金の話

フォロー

ポイントサイト

ポイントサイト比較!紹介者還元率No,1のオススメサイト

更新日:

こんにちは、IGです。

 

今回はポイントサイトのサービスの中で1番僕が重要視する「紹介した友達からの還元率」(ダウン報酬)を徹底的に比較していきます。

 

「紹介した友達からの還元率」(ダウン報酬)って何?

 

ポイントサイトには必ずと言っていいほど友達紹介システムがあります。
自分で獲得したポイントは当然自分のモノになるんですが、多くのポイントサイトでは
自分が紹介した友達が獲得したポイントの何%かが自分に還元される仕組みになっています。

 

この仕組みを僕は勝手に「紹介した友達からの還元率」(ダウン報酬)と呼んでいます。
この還元率はポイントサイトによって違いますし、紹介者人数などによって幅があったりします。

 

 

なぜ「紹介した友達からの還元率」(ダウン報酬)が重要なのか?

答えは簡単です。
「紹介した友達からの還元」(ダウン報酬)は金額こそ多くないかも知れませんが不労収入だからです。アクティブユーザー(ポイントサイトを利用してポイントをたくさん稼ぐ人)となってくれる人に紹介すればあとは何もしなくても自分に収入が入ってくるからです。

 

1人の紹介者からの還元が100円だったとしても100人に紹介したら

100円 × 100人 で10000円になりますからね。

遊んでても寝ててもPC開かなくても自動的に懐に入ってくる10000円は相当大きくないですか?

その自動的に懐に入ってくるお金を大きく左右するのが「紹介した友達からの還元率」(ダウン報酬)(以下紹介者還元率)です。

例えば紹介した友人が高額案件を利用して10000円稼いだとします。この時に紹介者還元率が5%だと

10000 × 5% であなたに還元される金額は500円にしかなりませんが

 

紹介者還元率が50%だと

10000 × 50% で5000円になります。

 

この差は大きいですよね。だから紹介者還元率は重要なんです。

 

それではポイントサイト毎に紹介者還元率を見ていきましょう。

 

 

 

 

モッピーの還元率

トップバッターは会員数600万人を誇るモッピーです。


紹介者還元率は5〜100%、獲得ポイントや紹介人数によるランクやステージ制度はありません。

紹介者還元率100%の案件があるってのがすごいですが5%〜っていうこの95%もの幅が多少気になりますね。ポイント翌日反映はユーザーにとってはかなり嬉しいですし、他サイトにはない驚異的なスピードです。

 

モッピーのサイトを開くと同時くらいに画面上からぼいーんと落ちながらPRしてた口座開設は24000Pと高額案件ですが紹介者還元率は1200Pの5%でした。

 

大量ポイント、カード発行、キャッシング・ローン、FX・投資、など色々見てみましたが高額案件の紹介者還元率はほぼ5%でした。

 

 

ダウン報酬100%なんて嘘っぱちかと一瞬思ってしまいましたが口座開設にありました100%案件!!獲得ポイント3000Pでダウン報酬(紹介者還元)3000Pの還元率100Pです。
うーん、さすがモッピーと言わざるを得ないですね。

 

 

ショッピング案件のダウン報酬(紹介者還元率)はほぼ10%でした。

 

 

 中にはこんな疑わしき案件も。
あれ?これってダウン報酬(紹介者還元率)1%じゃあ、、、?

 

モッピーの案件を色々とみてみたところ、紹介者還元率100%の案件はありましたがそれ以外はほとんどが5-10%、高額案件はほぼ5%でした。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ハピタスの還元率

続いてハピタスの紹介者還元率です。


ハピタスは紹介者した人数、もしくは自身が獲得したポイント数に応じたステージに分かれており、紹介者還元率は10〜40%となっています。
友達が月に獲得した全ポイントの10〜40%が翌月5日にまとめて還元されます。

 

 

獲得ポイントや紹介者人数による還元率は上記の通りです。

100人に紹介すると言うのはそんなに簡単ではないと思いますが、家族や仲のいい友人などにハピタスの良さを伝えれば10人はそこまで難しくはないと思います。

一旦10人に紹介できればその人が辞めない限り永久的に30%還元されます。自身で3000P以上稼ぎ続けるのはあまり現実的ではないのでまずは紹介者10人を目指しましょう。

※ハピタスは「シェアハピで紹介」と「ハピ友で紹介」と紹介方法が2種類ありますが「シェアハピ」の場合は紹介者還元がありませんのでご注意ください。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

げん玉の還元率

 

げん玉はポイントサイト唯一の3ティア制度なのが最大の魅力です。

げん玉の3ティアとは?

通常紹介者からの還元は自分が紹介した人のみですが、3ティアの場合は自分が紹介した人が紹介した人の獲得分からも還元されます。

紹介者を「子」として見た時に「子」の「子」、つまり自分から見て「孫」に当たる人からも還元される形になります。

言葉よりも図で見た方がわかりやすいと思います。

「子」の「子」とか、「孫」とかって表現していますが、実際には全く知らない人、あなたとは関係ない人からでもポイント還元される仕組みです。

これってめちゃくちゃすごいですよね。

仮にあなたが1人しか紹介してなかったとしても、あなたが紹介した人がめちゃくちゃ頑張って紹介しまくったらチリ積であなたにすんごいポイントが還元されちゃう訳です。

ハンパないですね。

 

そんなハンパないげん玉の還元率はこうなっています↓↓

 

自分が紹介した人の還元率が10〜35%、
自分が紹介した人が紹介した人の還元率が1.0〜12.25%

最大で47.25%です。

 

げん玉もハピタス同様紹介した人数に応じて還元率が上がっていき、100人の紹介で35%になります。

 

上記の表で自分が紹介した「友達」の人数と紹介者が紹介した「友達の友達」の人数が当てはまるところが3ティアの還元率になります。

めちゃめちゃ頑張って紹介者を増やす友達がい他としても自分も紹介者を増やさないと高還元率にはならないようになっています。

 

 

ポイントは毎月16〜22日頃に反映されます。

ハピタス同様100人紹介は簡単ではありませんが10人の紹介で2ティア30%ですからまずはそこを目指したいですね。

紹介者10人で、紹介者がそれぞれ1人紹介したら「友達の友達」が10人となり、2ティア30%
3ティア9.0%となります。

うーん、これはかなり甘い汁が吸えそうな気がしますね。

 

 

Get Moneyの還元率

 

続いてクレカ案件オススメNo.1のGetMoney!です。

 

 

GetMoney!の還元制度はモッピーに似た感じですね。

還元率は1〜100%で99%の案件が紹介者還元対象の案件となっています。

 

99%なのでほぼほぼついてると思いますが、【紹介ボーナス】とついてるのが紹介者還元対象の案件となっています。

 

それでは実案件の還元率を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

イキナリ出ました!!
高額案件代表であるクレカ発行で50%還元!

 

さすがクレカ案件最強のGetMoney!ですね。

自身の申し込みでも紹介者の申し込みでもクレジットカード発行であればGetMoney!が一番還元率良さそうです。

ただし全てのクレジットカード案件の還元率が50%ではなく、5%、10%の案件もありますのでご注意ください。

 

 

紹介者還元率100%の案件もバッチリありました。

 

  

 

総合ネット通販の紹介者還元率はモッピーの10%と比べると5%と少し物足りない数字ですが10%を超える案件がモッピーよりはるかに多いように感じます。

紹介者還元ポイントは翌月5日に「紹介者ボーナス」としてまとめて加算されます。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ポイントタウンの還元率

続いてポイントタウンの紹介者還元率です。

ポイントタウンの還元率は50%となっています。

紹介者還元対象となる案件数業界最高水準と記載されています。99%が対象案件と謳っているサイトもある訳ですからこの具体的でない表記は少し寂しい気がします。

 

紹介者還元対象外の案件には上記のように「友達紹介還元対象外サービスです。」と記載があります。

これはいちいち案件の詳細を見ないと分からないので正直非常に分かりづらいです。
他のサイトのように「対象」でも「対象外」でもいいのでアイコンと言うかマークみたいな目印があり、サイトの詳細を見なくても判断できるようにしてもらいたいものです。

 

ちなみにこんな超高額案件でも紹介者還元対象案件だったりします。(対象外の表記がないので。)

高額案件代表のクレジットカード発行では還元対象の案件はありませんでした。

その他高額案件を見てみても還元対象の案件は非常に少ないような感じがしました。そして何より還元対象なのかそうでないのかが分かりづらい。

 

ここまであんまりアピールポイントがなくて正直「紹介者還元率のいいサイトとしてオススメするのは難しいかな〜」って思ってたんですが他サイトを圧倒している項目もありました。

 

楽天市場やyahoo!ショッピングは還元対象なので50%還元です!

確かに総合ネット通販で獲得できるポイントは少ないです。
買い物金額の1%かせいぜい2%なのでそのうちの50%還元でも高額とは言い切れません。

ただし総合ネット通販での買い物はみーんな利用しますし、ずーっと継続で利用されます。

クレジットカードや口座開設、光申し込みのように1発のパンチ力がある案件はせいぜい1回か2回で終わってしまいますが楽天やyahooでの買い物はずーーっと続きますからね。

我が家はなんでもネットで買うようにしてるので(諸事情でアマゾンファンですが)総合ネット通販の利用は年間で150万ほどになります。もし紹介者還元されるとすると150万円の1%の50%で7500円になります(年間で)。
楽天愛好家やYahooユーザーは日本にごまんといますのでそういう友達に紹介できたらポイントタウンの場合はガッポガッポですね。

他サイトの総合ネット通販の紹介者還元率が5〜10%と言うことを考えるとポイントタウンの50%と言う還元率は驚異的だと思います。

ポイントは紹介者が獲得してから1週間後に反映されます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントインカムの還元率

続いてポイントインカムです。

 

ポイントインカムの紹介者還元率は一律で10%となっており、紹介者が獲得した翌月15日に還元されます。「紹介者が獲得したポイントの10%」ですので言い換えると全案件が還元対象と言うことになります。
全案件が還元対象と言うのはなんだかとっても安心感がありますが紹介者還元率が10%と言うのはシノギを削りあってる他サイトと比べると少し物足りない数字ですね。

ポイントハンターやインカムファンディングなどの独自のコンテンツ満載のポイントインカムですが「紹介者還元率」に関しては特筆した部分はないように思えます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ちょびリッチの還元率

続いてちょびリッチの還元率です。

 

ちょびリッチはあなたが紹介したお友達が1ヶ月で獲得したポイントの40%があなたに還元されます。(ちょびとも制度と言います)ポイントの反映は翌月末です。

上記のイラストはちょびリッチのサイトから抜粋したものです。ここにはただし書きがないので勘違いしてしまいそうですがちょびリッチは紹介者還元対象外案件があるタイプの制度をとっていますので紹介したお友達が獲得した全ポイントの40%還元ではないので注意が必要のようです。

 

 


紹介者還元対象案件には上記のように「ちょびとも」のマークがついています。

こういうのがあると分かりやすくて大変いいですね。

 

上記のようにちょびとも制度対象案件を紹介してくれています。

 

ただし残念ながら高額案件はほとんどちょびとも制度対象外となっていました。

みんながよく利用する楽天市場やYahoo!ショッピングも対象外なのは正直頂けません。

ちょびリッチは高額案件が多いだけに残念です。

 

 

 

ECナビの還元率

続いてECナビの還元率です。

 

 

ECナビは紹介したお友達が貯めたポイントの20%が翌月中旬頃還元されます。
ECナビは対象外案件がないタイプで安心して20%還元を待つことができます。

紹介人数のハードルもなくいきなり20%還元は決して悪い数字ではありませんが、ECナビの紹介者還元は紹介者が登録後1年間に獲得したECナビポイントが対象となります。

つまり1年後からは紹介者がいくらポイントを獲得してもあなたには還元されません。

これは他サイトにはない大きなデメリットと言えます。なんとか早いうちに改善してもらいたいものです。

陸マイラー始めるならECナビ! 500ポイントプレゼント!

i2iポイントの還元率

最後にi2iポイントの還元率です。

 

i2iポイントの紹介者還元率は最大90%となっています。
最大ってなんだって感じですよね。

 

 

実はi2iポイントは紹介者人数のランキングに応じて還元率が変わります。

基準は上記の通りで紹介すればするほどランキング順位が上がり還元率も上がるという仕組みになっています。1〜10位なんて還元率90%ですからこれは友達紹介のし甲斐がありますね。

さすが2014年誕生の新生ポイントサイトはやることが違います。

 

ただし、安心するのはまだ早いです。

このi2iポイントも紹介者還元対象外案件を扱うタイプのサイトです。

 

実際に調べてみると残念ながら高額案件、クレカ案件などはほぼ還元対象外でした。

 

そして気になる総合ネット通販も確認しましたが、Yahoo!ショッピング、マツモトキヨシ、7net、イオンショップなどみんながよく利用するサイトも残念ながら還元対象外となっていました。

一体どれが紹介者還元対象案件なのって感じでした。

還元対象案件が増えるのを切に願っています。

 

 

 

 

紹介者還元率No. 1のオススメサイトはこれだ

 

1位 げん玉

やはり業界唯一の3ティアと2ティアと3ティアの合計還元率47.25%が決めてです。

達成条件である紹介者100人、紹介者の紹介者100人は決して低いハードルではありませんが

なんとか条件を達成して最高の還元率でポイントを稼ぎたいですね。

ポイントサイトで稼ぐには友達紹介は不可欠なのでいっぱい紹介してガッツリ稼ぎましょう。

げん玉の登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

2位 ハピタス

第2位も還元対象外案件のない紹介者獲得ポイントの何割かがそのまま還元されるタイプのサイトです。

高還元率は確かに魅力的ですが、還元率に幅がある場合、紹介者獲得ポイントが高い場合は還元率が低いことが多いですし、そもそも還元対象外案件があっては安定してしっかり稼ぐことができません。

1位のげん玉同様100人のハードルは決して容易ではありませんが還元率40%はすごく魅力的ですよね。

ハピタスの登録はこちら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

3位 GetMoney!

3位に輝いたのはGetMoney!です。
GetMoney!は還元対象案件が99%と公言しているだけあって対象外案件はありませんでし、
高額ポイント案件の紹介者還元率が他サイトと比べてずば抜けて高いです。

クレジットカード案件でも50%還元を誇っており紹介元を稼がせてくれる感がビンビン伝わってきます。

GetMoney!の登録はこちら

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

まとめ

今回はポイントサイトの紹介者還元率を徹底比較してみましたがいかがでしたか?
個人的にはサイトによってこんなに差があるのかとびっくりしています。

ポイントサイトで大きく稼ごうと思ったら個人で頑張るよりも紹介者を増やして紹介者に頑張ってもらう方がはるかに稼げるので今回の紹介者還元率の比較はサイトを選ぶ上でかなり重要になるのではないかと思います。

ただ紹介者還元率が良くないサイトイコール悪いサイトではないのでそこは勘違いのないようにお願いします。紹介者還元率が高くない分自身への還元率が高かったりもするからです。

いっぱい紹介して、紹介者が頑張って稼いだポイントを効率良く還元してもらいたいっていう人は参考にしてもらえればと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーサイト



-ポイントサイト

Copyright© 八丈島に移住した僕の仕事とお金の話 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.