ポイントサイト

ポイントサイトのポイント比較【2019】

こんにちは、IGです。

 

皆さんはポイントサイトで貯めたポイントをどう使いますか?
僕は家族でハワイ旅行に行くのを目標にポイントサイトを使ってマイルを貯めているところなんですが、、、

 

 

[st-kaiwa1]ポイントサイトのポイントってわかりにくくね?[/st-kaiwa1]

 

20ポイント1円とか、10ポイント1円とか、2ポイント1円とかポイントサイト毎で違うんですけどすごくわかりづらくないですか?

 

全部1ポイント1円でいいじゃん!って思いません?

 

僕的には非常にわかりづらいです。
100P獲得したのに実は5円分だったとかってなったらなんだか損した気分です。

 

もちろん1ポイント1円のサイトもあります。
なのでそのサイトを利用すればいいじゃん!って話なんですが、

同じ案件でもポイントサイトによって獲得できるポイントは違います。

 

僕はなるべく効率よく貯めれるように複数のポイントサイトに登録して1番好条件の案件を利用するようにしてるんですが、見比べる時に1ポイントあたりの価値が違うので非常にわかりづらい思いをしています。

 

 

なので今回はポイントサイトのポイントの円換算早見表を作ってみました。

【ポイントサイト】ポイント交換レート比較ランキング

 

順位 ポイントサイト ポイント
1位 モッピー 1P 1円
1位 ハピタス 1P 1円
3位 ちょびリッチ  2P 1円
4位 Get Money 10P 1円
4位 げん玉 10P 1円
4位 ポイントインカム 10P 1円
4位 ECナビ  10P 1円
4位 i2iポイント 10P 1円
9位 ポイントタウン 20P  1円

 

10P1円が多いですが、僕的には圧倒的に1P1円が分かりやすくていいと思います。

僕と同じようにポイントサイトのポイントがどれがなんだかわからなくなったらこのページを見てみてください。スマホだったらスクリーンショットしておいてもいいかもですね。

 

圧倒的にわかりやすいモッピーとハピタス、まだ登録されてない方はこちらからどうぞ↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ちなみに同じ案件でもポイントサイトによって還元率や還元額が違うと上記に書きましたが、どこが1番高額還元かを知りたい時はマークポイントどこ得を使って調べると一発で検索できてとても便利です。

マークポイント

どこ得

1番だけでなく高額順に全部表示してくれるので全登録サイトをを開いていちいち比較しなくても済みます。

ぜひ使ってみてください。

 

[st-kaiwa1]これはすごい便利![/st-kaiwa1]

 

 

ポイントサイトのポイントを早見表にまとめて見ましたが、せっかくなのでいろいろ比較してみたいと思います。

 

 

【ポイントサイト】友達紹介による紹介ポイント比較

※価値を統一するため円表示にしています。

 

比較してみるとサイトによって差があるのがよく分かりますね。

げん玉の紹介ポイントUPコースなら友達だけで500円も稼げます。これはかなりおいしいです。

げん玉とハピタスは紹介のポイントを重視するか、紹介後のダウン報酬(友達獲得分還元)を重視するのか選択できるのではいいですね。

 

げん玉の登録はこちらからどうぞ↓↓

 

 

またどのサイトもよく友達紹介のキャンペーンをやってますのでこまめにチェックしてうまく活用しましょう。

 

友達紹介キャンペーンに関する記事はこちら⬇︎⬇︎

 

 

 

【ポイントサイト】被紹介者登録ポイント比較

続いてあなたが友達にポイントサイトを紹介し、紹介された友達がポイントサイトに登録した時に友達に付与されるポイントの比較です。

 

ポイントサイト 紹介方法 紹介ポイント 条件(被紹介者、紹介された友達が)
モッピー なし キャンペーン条件達成で1300円。詳細
ハピタス
還元型
シェアハピ
30円
100円+100円
会員登録時
登録で100円、初回広告利用で100円
げん玉
紹介ポイントUP
登録ポイントUP
友達紹介
20円
200円
25円
会員登録時
登録後24時間以内にサービスを1件利用
会員登録時
Get Money なし キャンペーン条件達成で100円。詳細
ポイントタウン なし キャンペーン条件達成でポイント山分け。詳細
ポイントインカム なし キャンペーン条件達成で500円。詳細
ちょびリッチ 250円 登録月の月末までに1P以上獲得
ECナビ 50円 会員登録時
i2i なし

 

こちらもハピタスとげん玉は先ほどと同様選択肢があり、紹介者にとっては嬉しいですね。ただし1番高ポイントで被紹介者にとって嬉しいのはちょびリッチでした。この項目は比較してみるとサイトによって差が出るところでしたね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

【ポイントサイト】友達獲得分の還元率・ダウン報酬比較

この項目は稼ぐ上ではけっこう気になる項目ですね。個人的には1番重要視したい項目です。

 

ポイントサイト 紹介方法 還元率 詳細、条件
モッピー 5〜100% 案件による。クレカなど高額案件はほぼ5%
ハピタス
還元型
シェアハピ
10〜40%
還元なし
紹介人数と現在のステージによる。詳細
げん玉
紹介ポイントUP

 

登録ポイントUP

 

友達紹介

 

2ティア 10%
3ティア なし
2ティア 10%
3ティア なし
2ティア 10-35%
3ティア 1.0-12.25%
一律10%
なし
一律10%
なし
友達紹介人数による。詳細
友達紹介人数による
Get Money 1〜100% 案件による。クレカ案件50%還元多数
ポイントタウン 50% 一律。対象外広告有り
ポイントインカム 10% 一律。対象外広告有り
ちょびリッチ ちょびとも 40% 一律。対象外広告有り
ECナビ 20% 一律。登録後1年間のみ
i2i 50〜90% 対象外有り。紹介者数累計ランキングによる

 

モッピーやGet Moneyでは還元率最大で100%を謳っていますが実際に100%の案件は獲得ポイントが低いように思います。

また高額案件の代表であるクレジットカードの還元率がモッピーは5%が多かったのに対し、Get Moneyの50%が多い点は狙い目かなと個人的には思いました。

一律で40%や50%も素晴らしいと言えますが対象外広告の割合がどんなもんか気になりますね。

ECナビの「一律20%&登録後1年間のみ」はちと負けてる感が否めません。

 

そして還元でも強いのがハピタスとげん玉ですね。

ハピタスはステージ制で40%まであげるには100人紹介する必要があるのでハードルは高いですが30%の10人は頑張ればいける数字だと思います。

 

げん玉に至っては唯一の3ティア制度をとっています。

 

 

3ティアとは自分が紹介した人が紹介して登録した人、つまり孫に当たる人の獲得分に対しても最大で12.25%還元されると言うことです。

 

友達紹介ポイントと言い、還元率(ダウン報酬)と言いげん玉の優秀さが際立った結果となりました。

 

 

【ポイントサイト】最低交換額比較(現金)と交換手数料比較

サイトによっては少額交換できる交換先もありましたが全サイト共通になるように現金で比較してみました。また交換にかかる手数料、日数もまとめてみました。

 

 

ポイントサイト 最低交換額 手数料 日数
モッピー 300円 30円〜
(銀行による)
5日以内(土日祝除く)
ハピタス 300円 無料 交換申請の翌日より三営業日以内
げん玉 300円 無料
Get Money 500円 無料 約4営業日
ポイントタウン 100円 無料 2営業日以内
ポイントインカム 500円 50円〜 2営業日
ちょびリッチ 500円 無料 3営業日以内(土日祝除く)
ECナビ 現金交換なし
i2i 400円 無料  翌月20日頃

 

手数料かかってしまうとユーザーとしては等価交換ではなくなってしまうのでけっこうマイナスポイントになってしまうかと思います。

 

 

【ポイントサイト】月交換限度額比較

 

ポイントサイト 限度額 単位
モッピー 限度なし 1日1回まで
ハピタス 30000円
げん玉 10000円 1日(実質)
Get Money 10000円 1回
ポイントタウン 上限あり 詳しい記載なし
ポイントインカム 20000円 1日1回
ちょびリッチ 30000円 1日
ECナビ 100000円 ※ただしPeX
i2i 不明  記載なし

 

せっかく頑張って貯めたポイントも交換しなければ全く意味をなさないのですがその交換に上限があるのは非常に残念です。特にハピタスの月3万は低すぎると思います。

この上限が不満でハピタスを辞める人もいるのではないでしょうか?

 

 

【ポイントサイト】登録年齢比較

 

年齢についてはポイントサイトのゲームなら学生でも稼げる!?でも記載したのですが
今回も合わせて記載します。

 

 

ポイントサイト名 年齢
モッピー 12歳〜(未成年は保護者の同意が必要)
ハピタス 13歳〜
げん玉 16歳〜(未成年は保護者の同意が必要)
Get Money  なし(未成年は保護者の同意が必要)
ポイントタウン 17歳〜(未成年は保護者の同意が必要)
ポイントインカム 13歳〜(未成年は保護者の同意が必要)
ちょびリッチ 12歳〜
ECナビ 6歳未満不可、17歳〜(未成年は保護者の同意が必要)
i2i  18歳〜(未成年は保護者の同意が必要)

 

若干ばらつきはありますが、中学生〜登録できるのはすごいですね!

広告利用がなくてもゲームや、アンケート、紹介、アプリダウンロードでもけっこう稼げますからね。中学生にしてみたら大きな収入源になると思います。

 

 

【ポイントサイト】ポイント有効期限比較

 

ポイントサイト 有効期限、もしくは消失
モッピー 6ヶ月以上本サービスを利用なし
ハピタス 12ヶ月以上ログインなし
げん玉 最終利用から180日経過
Get Money 最終獲得から6ヶ月経過
ポイントタウン 1年以上サービス利用なし
ポイントインカム 180日間連続してサービス利用なし
ちょびリッチ 1年間サービス利用なし
ECナビ 一定期間サービス利用なし
i2i 最終獲得から1年間経過

 

頑張って貯めたポイントがなぜ半年利用がないだけで消失になるのかと不満をぶつけたいところではありますが利用規約にある以上仕方ありません。僕のように9つや10サイトも登録しているとどのサイトの最終利用がいつかわからなくなってしまうのでポイントサイトはある程度厳選して利用した方がいいと思います。

 

 

タイプ別おすすめポイントサイト

続いてタイプ別によるおすすめのポイントサイトを紹介していきます。

 

自分でどんどん案件こなしてガッツリ稼ぎたい派

 

「なぜポイントサイトをやるかのか?」

 

愚問です。

 

 

ガッツリ稼ぎたいからに決まってます!

 

案件?バリバリこなしてやるぜ!

 

って人向けのサイトです。

 

 

モッピー

 

会員数700万人を誇る日本最大のポイントサイトです。

選ばれるには理由があります。

 

例えお小遣い稼ぎだとしても稼ぎやすい、稼げるサイトが選ばれます。

 

稼ぎやすさ、案件の幅、案件の種類、楽しみながら稼げる感、どれをとっても高水準です。

 

 

クレジットカード、口座開設はもちろん資料請求も高額です。

 

 

ゲームコンテンツも充実しており楽しんで貯められます。

 

交換先も豊富で友達紹介ボーナスも業界ナンバーワン!

 

 

ワールドカップ開催中にはどちらの国が勝つのか予想し、的中数に応じて
金・銀・銅のトロフィープレゼントと言うキャンペーンも行っていました。

 

[st-kaiwa1]こういうのって夢中になっちゃうよね[/st-kaiwa1]

 

言うことナシの完全オススメサイトです。

 

まだモッピーの登録されてない人はこちらからどうぞ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

[st-kaiwa1]モッピー選んでおけば間違いないよ[/st-kaiwa1]

 

 

GetMoney!

 

クレジットカード案件の比較の記事で総合1位に輝いたのがGetMoney!です。

 

 

ポイントサイトで1番稼げる案件は何か?

それは、クレジットカード案件です。

(不動産の購入やソーラーパネルの取り付けなど人生に1回あるかないかの高額な買い物や契約により毎月料金が発生するものを除く)

そのクレジットカード案件の比較で1位になったGetMoney!は稼げるポイントサイトと言っても過言ではないでしょう。

 

 

[st-kaiwa1]クレカ1枚発行で2万円ってすごくね?[/st-kaiwa1]

 

 

モニターでもしっかり稼げます。

 

[st-kaiwa1]しれーっと幹事とかやるとごっそり稼げるよ[/st-kaiwa1]

 

 

モッピーに負けず劣らず稼げます。

 

[st-kaiwa1]もう名前からして稼ぐ気マンマンだよね!GetMoney![/st-kaiwa1]

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

 

 

口コミ・紹介を頑張ってあとは楽して稼ぎたい派

 

クレジットカードや口座開設の案件なんて10件も20件もやってらんねーし、

資料請求やアンケート、アプリのダウンロードとか自分の時間を割いてらんない。

友達紹介だけ頑張ってあとは寝てても入ってくる紹介者還元ボーナス(ダウン報酬)で楽して稼ぎたいぜ!

って人はこちら⬇︎⬇︎

 

ハピタス

 

ハピ友(あなたが紹介した人)獲得分の最大40%があなたに還元されます。

 

例えばハピ友が100人いたとして、それぞれが1000P稼いだとすると

 

100人 × 1000P × 還元率40% = 40000P

 

となり、何もしていなくてもあなたに40000P入ります。

これはかなりすごいです。

他のポイントサイトでは案件によって還元率が違ったり、そもそも還元されない案件もあったりしますが、ハピタスの場合は紹介した人の獲得ポイントの10%〜40%は確実に還元されます。

ただし口コミやブログなどで頑張って紹介する必要があります。

 

注意点

・100人以上紹介で還元率40%

・月に交換できるのは30000Pまで(ハピタス堂書店、ポレット除く)

 

[st-kaiwa1]寝てても収入入るってすごくね?[/st-kaiwa1]

 

ハピタスの登録はこちら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

げん玉

業界唯一の3ティア制度でハピタス以上に紹介者還元率が高いです。

3ティア制度についてはこちらを参考にしてください⬇︎⬇︎

 

 

100人紹介で2ティア還元率35%、

あなたが紹介した人たちがさらに100人紹介で3ティア12.25%

 

子を100人紹介するだけでもなかなかハードですが、孫100人はかなり難易度が高いと言えるでしょう。

 

 

しかし子100人、孫100人の紹介でハピタスを上回る47.25%と言う恐ろしい還元率になります。

 

 

もはやほぼ半分還元です。
ここまでいったらもはや寝ててください!笑

 

[st-kaiwa1]子だくさんバンザイ[/st-kaiwa1]

 

 

 

 

 

[st-kaiwa1]3ティアって子と孫からカツアゲしてるわけじゃないからね
子と孫の獲得分は減らないよ[/st-kaiwa1]

 

 

 

マイル貯めて海外旅行に行きたい派

 

 

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルにして旅行に行きたい!って言う人は多いと思います。
そんな旅好きのあなたにはこちら⬇︎⬇︎

 

ポイントタウン

 

上記記事でも紹介していますが、ポイントタウンは81%LINEルートの経由サイトとなっているのでANAマイルを貯めたい人は登録必須です。

どのサイトでもマイルへは交換できますが、ポイントタウンからANAマイルへの交換は経由が少なくてとても楽チンです。
これからポイントサイトを始める方でかつANAマイルを貯めたい人はすごくオススメです。

と言うかポイントタウンしかないでしょう。

 

ポイントタウンは外食モニター案件も豊富なので稼ぎやすいです。

 

 

 

ポイントタウンの登録はこちら

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

[st-kaiwa1]ポイント貯めまくって世界一周できたらすごいよね?[/st-kaiwa1]

 

 

モッピー

 

 

ポイントサイト比較!マイルを貯めやすいオススメサイトと交換ルート【最新版】でも紹介していますが、
JALマイルを貯めたい人は完全にモッピーです。

 

もうモッピー一択です。

それ以外に選択の余地がありません。

交換レートが違いすぎます。ダントツで猛スピードでマイルが貯まります。
キャンペーン中のみとありますが、最近はもうずーっと継続しっぱなしです。

 

 

 

モッピーに登録した時点でもう飛行機に乗ったようなもんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

モニターで楽しく美味しく美しく稼ぎたい派

 

外食や、エステ、美容室など日常で利用するサービスのモニターをして稼ぎたい派の賢い人向けのサイトはこちら⬇︎⬇︎

 

モニターについての詳細はこちら⬆︎⬆︎

 

 

ちょびリッチ

 

もはや伝説になっている串カツ田中の90%還元案件や相席居酒屋200%還元案件など超高額還元案件多数のちょびリッチ。
タダ飯、タダ酒飲むとお金がもらえます。

[st-kaiwa1]200%っておかしくね?[/st-kaiwa1]

 

 


外食行きまくってじゃんじゃん稼いでください。

 

[st-kaiwa1]普通に働くのバカらしくなっちゃうよね?[/st-kaiwa1]

 

ちょびリッチの登録はこちら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

新興サイトでトップ目指したい派

 

今まで紹介してきたサイトは実力、歴史を持つ老舗サイトです。会員数が600万人とか300万人とか200万人とかいたりしますから今からトップを取るのは至難の業ですが新興サイトであればトップを取れる可能性は十分あります。

 

i2iポイント

 

 

2014年に運営が始まった新興サイトです。

新興サイトらしく今までにない還元制度を採用しています。紹介した人数が多ければ多いほど還元率が高くなります。

 

 

10位は400人ちょっとですから今からでも余裕でトップの90%狙えます!

 

 

「他社の方が還元ポイントが高い場合、報告してください」

まるで家電量販店みたいです。

さすが新興サイトはやることが違います。

 

同じ案件でもi2iポイントなら1番高いポイントを還元してくれそうです。

しかも友達紹介はランクインすれば最高級の還元率になります。

 

と言うことはこれから伸びること間違いなしですね!

 

まだまだ伸び代の大きい新興サイトでガンガン稼ぎたい方はこちらから

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 

 

⬇︎⬇︎今なら大量ポイントゲットのキャンペーンやってます⬇︎⬇︎

※2月28日まで

 

 

 

まとめ

ポイントサイトのポイントがわかりにくいから始まり、いろんな観点でポイントサイトを比較してみました。

また5つのタイプ別に7つのサイトを紹介しましたがいかがでしたか?

自分のスタイルに合いそうなサイトは見つかりましたか?

人によって目的、稼ぎ方など違うと思うので自分に合いそうなサイトを探してみてください。

案件をやってみないとやりやすい、やりにくいなどわからなかったりもするので色々試してみてもいいと思います。

サイトによってはアドバンテージもありますし、あまり多すぎても管理が大変なのでメインとサブで2つか3つのサイトぐらいを活用していくのがおすすめです。

 

 

 

各サイトの登録はこちらからどうぞ!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタス

 


げん玉

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
Get Money

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ

 

ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ
ECナビ

 

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
i2i

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


人気ブログランキング