"/>

離島での稼ぎ方と節約術とノマドっぽい暮らし

八丈島に移住した僕の仕事とお金の話

フォロー

お金 副業

あなたのスキルをお金に換える方法まとめ

更新日:

こんにちは、IGです。

 

 

突然ですが、あなたは好きなことや得意なことを仕事にしていますか?

人よりも優れた特技やスキルはありますか?

好きやことを仕事にできたら理想ですがなかなか簡単にはいかないものです。「別に好きでもないけど仕事でやっているうちに特技になっちゃった」なんてことはあるかもしれませんが。

スキルが特出してて開業とか独立とかできればいいんですが、そこまででもない場合、また仕事以外でも活かせればいいんですが仕事以外でなかなかスキルを活かせない。そんな人の為にここならあなたのスキルを活かせますよというサイトがあります。

 

その名もココナラです。まんまですね笑

 

ココナラではあなたのスキルを販売することができます。

 

 

スキルをを販売できるって言われてもお客さんと直接対面して技術を提供する訳ではなく、ネットや電話、ビデオチャットなどでサービスを提供します。

 

例えばどんなサービスがあるかというと

 

デザイン系とか

 

ホームページ制作、

 

翻訳などの王道系から

 

経験系

 

 

アイデア系などいろんな種類のスキルが販売されています。

 

 

 

 

サービスは細かくカテゴリ分けされており、

 

カテゴリな内でもさらに細かく分類されています。特別なスキルだけでなく経験も商品にできるところが面白いですね。

あなたのスキルはどのカテゴリに当てはまりそうですか?

 

 

 

ココナラの特徴

 

①サービスは500〜で好きな値段に設定できます。中には150000円する高価なサービスもあります。

②お客さんとの金銭のやりとりはなく運営サイトの方で管理してくれるので安全です。

③サービスのやりとりはお客さんと1対1で匿名もOKなので安心です。

 

 

あなたのスキルを販売してみよう

 

早速スキルを販売してみましょう。

 

ココナラの登録はこちらからどうぞ^^  ただいま友達紹介キャンペーンにつき左のリンクから登録して頂くと300Pプレゼントされます♪)

 

 

ココナラのサイトの【出品者ページ】から【サービスを出品する】をクリックします。

 

通常のサービスか電話を使ったサービスかビデオチャットのサービスかを選択します。

 

 

 

最初にタイトルを入力します。

「〜ます」というタイトルにしてください。今回は世界一周経験を元にしたの僕のサービスを例に見ていきます。

 

 

 

タイトルの次はキャッチコピーを選択します。

どんな人へのサービスなのかどんな用途なのか、もしくはあなたがどんな経歴の持ち主なのかを選択して書きます。僕のサービスの場合は「世界に旅立つ前の不安すぎるあなたへ」です。

 

 

 

 

続いてサービス内容とカテゴリを選びます。

 

 

 

サービス形式と価格を設定します。

有料でオプションをつけることも可能です。

 

 

あとは購入にあたってのお願いやサービスのPRなどを入力して【公開する】をクリックすればもう販売スタートです。意外とすんなりです。あ、あと画像は結構重要なのでお忘れなく。

 

 

ココナラを始める前に知っておきたいこと

サービスを出品するのに初期費用や、月会費などはかかりませんが商品が売れた時には手数料+税金が発生します。

 

手数料25%は決して安くありませんが、運営サイドも奉仕でやってる訳ではないので仕方ないですね^^;

 

500円のサービスが売れると手元に残るのは365円です。

 

売上金は3000円以上から手数料無料で銀行振込を依頼することができます。

以前は売上金で他のサービスを購入できたのですが2018年5月16日以降できなくなりました。

その代わりに売上金でココナラコインを買えるようになるみたいです。(ココナラコインでサービスを購入することができます)しばらくは様子見の方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

ハンドメイドを売るのもあり

 

 

例えばあなたがガチのアーティストだったり、職人だったりしてモノに命を吹き込んだり神がかって物を造っちゃう系の場合は命を吹き込んだ作品を得ることも出来ます。

 

ココナラハンドメイドです。

 

 

アクセサリーや子供服、雑貨や家具といろんなものが売られています。

僕の友人に水墨画を描く人がいますがそういうセンスを持ってる人は自分の作品を売るのもありだと思います。

 

前回紹介したメルカリやラクマで売るのもいいと思います。

 

他にもハンドメイド専用サイトのminneでも販売することができます。

minneではこんな物が売られています。手作りならではの味が出ている商品があれば手作りとは思えないクオリティの物もあります。

 

 

BASE

 

 

カラーミーショップでも

 

販売することはできますが、BASEとカラーミーショップはECサイトを持つ感じになるのでお小遣い稼ぎではなく本業でやる人向けになってますね。

 

 

 

 

今回はあなたのスキルをお金に換える方法をご紹介しました。

今まで培ってきた技術や貯めてきた情報、知識、経験を商品にして販売してみましょう。

これであなたの自由に使えるお小遣いがまた増えそうですね!

 

 

 

 

 

なんのスキルも知識もない人はどうすればいいの?

 

自分の趣味や好きなこと、昔からやっていること、成功体験、失敗談などけっこうどんなことでも商品化できる気がするんですが、よーく考えてもなーんも出てこない人は僕の記事の読者に限り僕のサービスをコピってもらってかまいません。

 

僕のサービスはこちらです。

サービス内容はシンプルです。ランキングを意識しているブロガーさんのブログのバナーを1日1回、30日間クリックするという内容です。スキルとかそういうの一切関係ありません。ただ忘れずにクリックするだけです。30秒かかりません。「え〜散々スキルを売れって言ってたのにスキル関係ないやん」という声が聞こえてきそうですが売れてるのでこれもありです。ちなみにこのサービス半年間で9件を売れています。継続して利用してくれるお客さんもいます。

こんなサービスでよかったらパクって頂いて構いません。ただ僕と全く同じ内容だと良い評価がついている分僕のの方が売れやすいのでなんかしら付加価値をつけるかしてください。

 

他にも類似していますが、

・アドセンス広告クリックしますとか

・モーニングコールしますとか

・新卒の部下を持った人に若者の考えをお伝えしますとか

・愚痴を聞きますとか

・あなたの代わりに〇〇しますとか

などなど考えたら色々と出てくると思います。

特出したスキルでなければ安価じゃないと売れないと思いますが、簡単な物であれば数をこなせますしやっていく中で付加価値などを加えていけばそれに伴って単価もあげれると思います。

さすがにブログのクリックだけで月に3万は厳しいでしょうがあなたのスキルと知恵をうまく掛け合わせていいサービスを提供できれば自由に使えるお小遣いも増えていくはずです。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
 

スポンサーサイト



-お金, 副業

Copyright© 八丈島に移住した僕の仕事とお金の話 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.