"/>

離島での稼ぎ方と節約術とノマドっぽい暮らし

八丈島に移住した僕の仕事とお金の話

フォロー

ポイントサイト マイル

ハピタスポイントをマイルに交換する方法

更新日:

 

こんにちは、IGです。

 

海外に行く人がハピタスをやった方がいい理由」で1マイルあたりの円換算についてご紹介しましたがハピタスポイントをマイルに交換する際の交換率と交換方法の詳細がありませんでした。実はハピタスポイントは直接マイルに交換することができずいくつか手順を踏む形になり少し長いので別記事にしました。という訳で今回はハピタスポイントをマイルに交換する方法と交換率について書いて行きます。

 

ハピタスポイントからANAのマイル交換は今まではソラチカルートと呼ばれる交換が交換率も高く(90%)メジャーだったんですが、2018年3月31日を以って肝となっていた「ドットマネー」から「メトロポイント」への交換サービスが終了となった為使うことができなくなりました。

そこで現在有効とされる3つのルートを紹介します。

 

マイルへの交換ルート

①LINEルート

②三井住友ルート

③nimocaルート

 

 

LINEルート

LINEルートではいくつかのポイント交換サイトを経由してANAマイルに交換します。ルートは、

 

ハピタス ⇨ PeX ⇨ LINEポイント ⇨ メトロポイント ⇨ ANAマイル

 

となります。

うーん、経由するサイトが多いのと交換する度に交換レートが下がっていってなんだか損した気分になりますがLineルートが現在有効なルートの中で1番高い交換レートの方法になります。※手間がかかるけどもっと高い交換レートの81%LINEルートは近日更新予定です。

 

 

73.6%LINEルート
メリット:現在有効な交換ルートで交換率が高い
デメリット:経由するサイトが多く手間がかかる

 

 

準備するもの

 icon-check-square-o ソラチカカード(To Me CARD会員専用サイトの登録)

icon-check-square-o PeX

icon-check-square-o LINE

 

 

ソラチカカードをお持ちでない方はからこちら発行してください。

ソラチカカード含めANAのカードを1枚もお持ちでない方は当サイトの紹介ということでANAのマイ友プログラムに登録すると入会ボーナスの1000マイルにプラスして500マイルもらえます。登録はこちらからどうぞ。紹介コードはこちらですのでお願いします。※マイ友登録を先にしてくださいね。

 

ポイントサイト経由で発行することもできます。

今ならポイントインカム経由で6500円GET!!

 

GetMoney!経由で6000円GET!!

 

ポイントインカムの登録はこちら↓↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
GetMoney!の登録はこちら↓↓

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

PeXの登録はこちらから。

 

LINEやってない人はあまりいないと思いますがIDをお持ちでない方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

三井住友ルート

 

こちらは三井住友銀行が発行するクレジットカードの利用で貯まるワールドポイントを使った交換ルートになります。

 

ハピタス ⇨ PeX ⇨ ワールドプレゼント ⇨ ANAマイル

メインで使うクレジットカードが三井住友カードの人は手間が省けるルートですね。

三井住友ルートのハピタスポイントからマイルへの交換率は60%となっています。

※ワールドプレゼントからANAマイルへの交換レートが90%となっていますが60%の誤りです。

 

 

三井住友ルート
メリット:交換回数が少ない。ワールドポイントからの交換上限なし。
デメリット:交換率が低め(60%)

 

 

準備するもの

 icon-check-square-o 三井住友カード

icon-check-square-o PeX

三井住友カードをお持ちでない方はこちらからどうぞ。

PeXの登録はこちらから

 

 

 

 

nimocaルート

こちらはソラチカルートの廃止に伴って(見越して?)新しく構築された新ルートと言っても過言ではないルートになります。こちらは三井住友とANAの提携カード「ANA VISA nimocaカード」を使ったルートになります。

 

ハピタス ⇨ PeX ⇨ nimoca ⇨ ANAマイル

経由するサイトがPeXだけなのは三井住友ルートと同じですね。1点違うのはこのnimocaルートは交換がオンラインではできません。そもそもnimocaとは西日本鉄道の完全子会社である株式会社ニモカなどが発行する交通系電子マネーなんですがマイルに交換するには九州もしくは函館に設置してある交換機か窓口を使用する必要があります。この時代にアナログ式でしか交換できないなんて,,,って感じですが、言ってもこの時代なのですぐオンラインでの交換ができるようになると思います(1個人の希望的観測ですが^^;)ただnimocaからマイルへの交換の際は上限がありませんので今のうちはnimocaでガッツリ貯めておいてオンライン交換が可能になったら(あくまで僕の希望的観測です)一気にどーんと交換するという方法でもいいかも知れませんね。

 

nimocaルート
メリット:交換回数が少ない。nimocaからの交換上限なし。
デメリット:オンライン交換不可
準備するもの

 icon-check-square-o ANA VISA nimocaカード

icon-check-square-o PeX

 

ANA VISA nimocaカードの発行はハピタスからどうぞ

 

ハピタスの登録がまだの方はこちらからどうぞ
PeXの登録はこちらから

 

 

まとめ

さて今回はハピタスのポイントをマイルに交換する方法を紹介しました。

それぞれメリット・デメリットがあるので自分に合った方法でやってみてください。

新しいルートなどがあれば随時更新していきます。

 

ハピタスの登録がまだの人はこちらからどうぞ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



-ポイントサイト, マイル

Copyright© 八丈島に移住した僕の仕事とお金の話 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.