投資

トライオートFXとは?特徴・メリット・デメリットまとめ

 

こんにちは!
FXでお小遣い稼ぎしようとしたら2週間くらいで追証(追加証拠金)が発生して、追加したにも関わらず1週間後に強制ロスカットで15万円を溶かしてしまいFX恐ろしや〜と思ってるIGです。

今回は僕のようにFXで痛い目に遭ったけど、でもなんとかしてお金を増やしたいなーって考えてる人におすすめのトライオートFXの紹介をします。

 

 

トライオートFXってなに?

 

トライオートFXとは元手0円から始める資産運用「マネーハッチ」や数万円でETFの自動売買ができる「トライオートETF」など他社にないサービスでぐいぐいと存在感をアピールするインヴァスト証券の自動売買ツールです。

 

 

そもそもFXとはなんぞや?と言う方のためにかんたんに説明します。

FXとは「Foreign Exchange」の略で、正式名称は外国為替証拠金取引といい、日本円を外国の通貨に換える取引を「外国為替取引」といいます。

 

日本円を米ドルに換えたり、逆に米ドルを日本に換えたりする時に交換の基準となる値を為替レートと言い、この為替レートを基準に交換します。1ドル100円とか200円と言った具合に定まっていれば分かりやすいのですが、通貨の価値は刻一刻と変わっていきます。

1時間前に1ドル=120円だったのが1時間後に121円になってたり、とどんどん変動していきます。この価格変動を利用して取引する投資法がFXです。

 

例えば1ドル=121円で購入したとしてこれを1ドル=122円で売ると1円の利益が出ます。

これを為替差益といい、FXはこの為替差益を狙った取引です。

 

IG
IG
最初に売って後から買い戻すことで利益を出すこともできるよ

 

 

取引は日本円や米ドルだけでなく、ユーロやポンドなど数多くの通貨の組み合わせで行うことができます。

 

 

手元の資金以上の取引ができるレバレッジをかけることができたりスワップポイント(2つの通貨の金利差)を受け取ることができるのもFXの特徴です。

 

IG
IG
レバレッッジはてこの原理と一緒
少ない資金で大きな取引をすることができるよ

 

説明がやや長くなりましたが「トライオートFX」とはこのFXの取引を自動売買してくれるツールってことです。

 

 

インヴァスト証券とは

 

インヴァスト証券って聞いたことないし、他社でやってない自動売買のサービス出してるし、横文字の攻めてる系の名前だし、

ベンチャー的な新興企業じゃないの?って思いませんでした?僕は思いました!笑

 

しかしこのインヴァスト証券、資本金およそ60億円、58年の歴史を持つ老舗企業でJASDAQに上場している立派な会社です。
過去にベスト・FXブローカー賞を獲得したこともありますし、全額信託分離保管(三井住友銀行)なので顧客から預かった証拠金やスワップポイント等の資産と自社の資産を分離して保管しており、万が一インヴァスト証券が破綻したとしても、顧客の資産が守られます。

 

IG
IG

一瞬でも大丈夫かなって疑ってすみませんでした

 

 

トライオートFXの特徴

 

トライオートFXは、かんたんに言うと「FXの長期投資型自動売買ツール」です。

 

その最大の特徴がこちらです↓↓

相場の予想をしなくていい

通常FXで利益(為替差益)を出そうと思ったら今後の相場がどのように動いていくのか予想しなくてはいけません。

 

 

 

今後上昇していきそうなら『買い』、下落しそうなら『売り」といった感じで予想するのですが、為替相場は国の景気や金利、国策、内政、外政など様々な要因によって価格が変動します。

それに関わる事柄や情報は何百何千を超え、予想は容易ではありません。(容易だとすれば今頃僕は億万長者です)

 

 

しかしトライオートFXなら『買い』と『売り』を同時に発注していく為、今後上昇していくのか下落していくのかと相場を予想する必要がありません。

 

 

 

またFXの場合は、国の通貨の需要と供給のバランスで変動するので株のように青天井の爆上げや大暴落による株価0円になるようなことはなく(国が破綻しない限り)一定のレンジ内で上下の変動を繰り返します。

トライオートFXはレンジ相場に向いており、レンジ内の上下の動きに合わせて自動で利益を積み重ねていくことができます。

 

 

 

自動売買セレクトがあるのでとってもかんたん

 

 

トライオートFXは自動売買してくれると言うだけあって注文もとてもかんたんです。

自動売買セレクトをクリックして

 

あらかじめ組まれているプログラムを選択し

 

 

取引単位を入力したら、あとは注文を確定するだけです。

めちゃめちゃかんたんじゃないですか?

 

IG
IG
これなら僕にもできそう

 

コアレンジャーのページでは期間総合損益、期間収益率が一目で分かるし、シュミレーションのチャートがあるのでわかりやすいですよね。

期間中の許容したリスクに対してのリターンの評価や、取引に必要な推奨証拠金も明確になっているのもわかりやすくていいですね。

 

 

24時間為替の動きをチェックしなくていい

 

FXの相場は24時間動き続けており、参戦している人はなかなか目が離せません。

僕も参戦していた時は値動きが気になってしまい、仕事中でもちょいちょいスマホをチェックしていました。

トライオートFXならエントリーもイグジットも自動売買なので常時為替の動きをチェックする必要がなく、完全に放置プレイで資産運用することができます。

 

 

スプレットが業界最安水準

 

 

スプレット(買値と売値の差額で業者の利益となる分)が業界最安水準となっています。

例外もあるようですが、基本的にこの水準であれば細かい値動きでも利益を出していけそうですね。

 

 

少額でも取引できる

 

 

トライオートFXの最低取引数量は1,000通貨ですので、ドル円ではおよそ4,000円前後からシステムトレードを行えるようになっています。

少額でも取引できるのは有難いですね。

自動売買セレクトの場合は約13万から始められます。

 

 

注文を自分好みに設定できる

 

 

トライオートFXでは自動売買セレクトだけでなく、AP(オートパイロット)注文も行うことができます。

AP(オートパイロット)注文とは「仕掛け注文」ともいい、新規の注文を自分で行って、決済は自動で行ってくれるとシステムのことです。細かな設定など自分流にカスタマイズできるので強力な売買ロジックを組むこともできますがFXを熟練した上級者向けと言えます。

 

 業界初!社会貢献ポイントプログラム

 

 

トライオートFXでは取引によって貯まったポイントをNPO法人に寄付することができます。

寄付をすることで社会に貢献できますし、確定申告することによって寄付金控除を受けることができます。

 

IG
IG
取引をすることで利益が出てポイントで社会貢献もできて控除も受けられるなんて良いこと尽くしだね

トライオートFXの詳細と通貨ペア

 

 

 

インヴァスト証券の動画です↓↓

 

口座開設はこちらから⬇︎⬇︎

トライオートFXのメリット・デメリット

 

メリット

自動売買セレクトでかんたん注文!

△相場を予想する必要なし!

△スマホやPCに張り付く必要もなし!

△少額で取引可能!

△社会貢献できる!

△AP注文もできる!

△スマホアプリが使いやすい!

 

 

デメリット

▼含み損を抱えた運用なのでちょっぴり不安

▼マイナススワップがかかり続ける場合がある

▼過去のデータから推測されるレンジを飛び越えて上昇・下落する可能性がある

▼想定外の動きで追証が発生することもある

 

 

 

トライオートFX評判や実績

 

ツイッターで「トライオートFX」で検索してみました。

 

 

出るわ、出るわ荒稼ぎの報告が。

写真付きなので虚偽報告ではないでしょう。

気になるようなら試しにツイッターで「トライオートFX」で検索してみてください。

 

IG
IG
みんなガッポガッポで羨ましい

 

 

トライオートFXこんな人におすすめ

 

 icon-caret-right 相場を予想するのも面倒もしくは予想できない

 icon-caret-right ポジションを持っていると相場が気になって仕方がないもしくはそわそわしてしまう

 icon-caret-right ほったらかしで資産運用したいがロボアドよりはリスクとリターンの幅を広げたい

 icon-caret-right 自分で最強の売買ロジックを組める

 icon-caret-right 利益も社会貢献も税金の優遇も全部良いとこ取りしたい

 icon-caret-right 資産運用じゃしたいけど銘柄選びに時間をかけたくない

 

 

トライオートFXの始め方

 

登録に必要なもの

 

トライオートFXの口座開設の申請には以下の4点が必要になりますので事前に準備しましょう。

 

 icon-check メールアドレス

 icon-check 銀行口座

 icon-check 本人確認書類(免許証・保険証など)

 icon-check マイナンバー確認書類

 

 

登録の流れ

 

 

証券口座の開設は難しいように思うかもしれませんがとてもかんたんな3ステップで簡単に出来てしまいます。

  1. 口座開設の申し込みフォーム入力(5分)
  2. 本人確認書類の提出(5分)
  3. 本人確認後取引スタート!(3営業日程度)

 

IG
IG
かんたんすぎてびっくりしたよ

 

\インヴァスト証券公式サイトを覗いてみる/

 

まとめ

 

トライオートFXの特徴、メリット、デメリットをまとめてみました。

レンジ内で売りと買いを繰り返すので相場の予想をしなくてもいいのが良いですね。また自動売買セレクトで選ぶだけなので素人でも安心できるのが良いです。

そして運用者の評判をみるとみんなしっかり利益を出してるのが頼もしいです。

初心者が資産運用を始めるにはいいサービスですね。

 

IG
IG
近々僕の運用実績も報告しますねー

 

口座開設はこちらから⬇︎⬇︎

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


全般ランキング