"/>

自己紹介

 

 

月に自由に使えるお金があと3万増えたら嬉しくないですか?

 

 

はじめまして、IGです。
当サイトをご覧頂きありがとうございます。

このサイトでは「月に自由に使えるお金があと3万あったらなぁ」と思うサラリーマンの僕が月3万円増やす為の副業や財テク、ライフハックの知識や経験を紹介していきます。
実際には僕はまだスズメの涙ほどの収入しか得れてないのですが、いろんなことを試しながら経験を記事にしていきますので参考にして頂ければと思います。

ただし僕のサイトでは大金持ちになる方法は紹介しないつもり(というかできませんが^_^;)なので大金持ちになりたい人は与沢翼の本でも読んでください!笑

以前1000万稼ぐより一億稼ぐ方が簡単と言う記事をどこかで目にしたことがあります。僕には一億も1000万もイメージしづらいです。イメージできないことをやるのは苦痛になりかねませんし、苦痛なことは継続できません。

超絶努力が必要な大金持ちにはなれなくてもいいけど、すこーしの手間暇で日々の暮らしをすこーし贅沢にしたい、
マックで飲むコーヒーをドトールにグレードアップしたい、
シケモク吸うのを辞めて贅沢に吸いたい、
吉牛で卵トッピングしたい、
発泡酒ではなくてビールを飲みたい、
立ち飲みじゃなくて座って飲みたい、
わずかな小遣いをコツコツと貯めて愛する彼女や奥さんにプレゼント買ってあげたいなど月に自由に使えるお小遣いを3万増やしたい方、

そんな方々に少しでも有益となる情報、役に立つ情報を発信していければと思います。よろしくお願いします!

 

 

IG

高校卒業後地元の企業に就職。普通の人生、なんとなく無難なレールに乗っかった生き方が嫌で何か特別なことがしたい、普通じゃない人生を歩みたいと思い、26歳の時世界一周の旅に出る。3年半かけて世界72ヶ国を放浪。帰国後世界一周中に出会った女性と結婚。出産、育児は田舎でノビノビという考えから東京でのフリーランスを辞めて2017年八丈島に移住。

1980年代日本のハワイと言われた八丈島に移住したらバックパッカー時代に見た南国のスローライフが待っているかと思いきや思いの外忙しく「東京の時と変わんねーなー」と思いながら島でサラリーマンをしつつ、二児の父ちゃんをしつつ情報発信中。

 

 

追記

八丈島に住んでみて半年が経ち、島には娯楽が少なくてあんまりお金を使わないってことに気づきました。それと家族と過ごす時間が増えたこともあってお金を使う機会が減り、「月に自由に使えるお金があと3万あればなー」とあまり思わなくなりました。

ただずっと島にいると少し息苦しくなり「たまには島から出たーい」って思うようになったので今後は

 

①親が元気なうちに家族でハワイ旅行に行く!

②子供をバックパッカーの旅に連れて行く!

 

を目標に今までと変わらず毎月3万の副収入を目指し、全部貯金していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

更新日:

Copyright© 八丈島に移住した僕の仕事とお金の話 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.