ロボアドバイザー

LINEスマートワンコイン投資の口コミ・評判は?【メリット・デメリットまとめ】

LINEスマート投資 ワンコイン投資 口コミ メリット デメリット
悩める人
悩める人
LINEで見かけるスマート投資ってなんなん?
ワンコインで始められるって本当?
IG
IG
LINEスマート投資はLINEで資産運用ができちゃう新しい投資サービスだよ
IG
IG
最低資金が500円からだからお手軽に始められるんだ
悩める人
悩める人
500円!?それなら僕でもできるかもしれない!!
IG
IG
この記事ではLINEスマートのメリットやデメリット・利用者の口コミをまとめているのでぜひ参考にしてみてね

 

この記事の内容
・LINEスマート投資のメリット・デメリット
・利用者の口コミ・評判

 

 

自画像イラストこの記事を書いている人 ▶︎ IG

 

  • 運用資金:600万円
  • 投資歴:15年
  • 運用先:FX自動売買、S&P500、ロボアドバイザー、つみたてNISA、iDeCo、ポイント投資、仮想通貨、国内外株式など

 

ワンコイン投資

LINEスマート投資とは

LINEスマート投資とは

若年層の利用率96%を超える通信アプリLINEとFOLIOの業務提携により誕生したロボアドバイザーです。

 

ロボアドバイザーとは

ロボアドバイザーはユーザーに代わってAI(人工知能)が資産運用をしてくれます。

ポートフォリオ(資産配分)やリバランス(配分の組み替え)、売買もすべて自動で行ってくれるので完全にほったらかしでOKで特に投資の知識なども必要としないので初心者に人気の投資サービスです。

 

LINEスマート投資は2種類

LINEスマート投資には500円から始められる『ワンコイン投資』とサイバーセキュリィや5G、自動運転など今後の成長が期待できそうな分野に投資できる『テーマ投資』の2種類があります。

今回はワンコイン投資の口コミやメリット・デメリットについてまとめていきます。

 

 

ワンコイン投資とは

ワンコイン投資とは

最低500円。

文字通りワンコインから始められる資産運用です。

 

資産運用と言っても購入から売却まですべてロボアドバイザーが行ってくれます。

ポートフォリオ(投資資産配分)もロボアド組んでくれるため完全にほったらかしでOK。

あなたが行うのはたまにLINEから運用状況を確認して増えてる資産を見ながらニヤニヤするだけです。

500円から始められる資産運用、それがワンコイン投資。

 

悩める人
悩める人
そのまんまやねww

 

LINEスマート投資のメリット

LINEスマート投資 メリット

・500円から投資できる

・分散投資でリスク軽減

・ドルコスト平均法でリスク軽減

・LINEで投資ができる

・万が一の時の保証がある

 

500円から投資できる

週500円という少額から投資可能なので、定期預金・定期積立より気軽に始められます。

 

悩める人
悩める人
500円貯金みたいなもんだね
IG
IG
そんな感じだね。ジワジワ増えてってくれる500貯金!みたいな感じ
悩める人
悩める人
投資と聞くと100万とか200万ないとできないと思っていたけど500円でできるなら気軽に始められるね♪

 

ちなみに投資資金はLINE Payから自動で引き落とされるのでわざわざ掛けていく必要はありません。

 

分散投資でリスク軽減

LINEスマート投資の投資先は海外ETFとなっていますが、株式・債券・不動産・金などに分散して投資するのでリスクを抑えた運用ができます。

例えば株式に全力投球していて株価の暴落があったら大きな損害を受けますが分散していればダメージは少なくてすみます。

 

ドルコスト平均法でリスク軽減

毎月定期的に積み立てていくのはドルコスト平均方という立派な投資手法です。

株価にせよ、金にせよ価格は日々変動しています。

例えば高値で一点集中買いしてしまうと売るに売れなくなってしまいますが、毎月定期的に積み立てていけば高い時も安い時も購入できるので高値掴みを防ぎ、購入価格も安定してきます。

500円貯金と違って投資は損をするリスクもありますが、毎月定期的に積み立てていくことでリスクを抑えることができます。

 

LINEで投資ができる

口座開設・入出金・投資金額の設定・資産状況の確認など、すべての作業がLINEで完結します。

今や人々の生活に欠かせないLINE。

そのLINEで資産運用もできる時代です。

 

悩める人
悩める人
LINEを触るついでに資産のチェック…なんてカッコいいね

 

万が一の時の保障がある

ワンコイン投資は分別管理となっているので例え運営会社であるFOLIOが倒産することとなっても投資者のポートフォリオは保全されます。

 

IG
IG
運営会社の運営資金とユーザーからの預かり資金を別で管理してるってことね

 

それでも万が一分別管理に不備があった時は、日本投資者保護基金により1人あたり1000万円まで保障してもらえます。

資産を守ることを第一に考えた体制が整っているので安心です。

 

 

LINEワンコイン投資のデメリット

LINEスマート投資 デメリット

・手数料がかかる

・LINEを利用していないと使えない

・積立周期が短い

・元本割れのリスクがある

 

 

手数料がかかる

LINEスマート投資の運用には1%の手数料がかかります。

運用額が3000万円を越えると、割引されて0.5%に下がりますが、それほど高額を投資されることは考えにくいですね。

 

運用資金と別で手数料を支払うスタイルだったらかなり面倒ですが、運用中の資産から自動で引いてくれるので手間はかかりません。

 

1%の手数料でほったらかしで資産運用してもらえるなら僕は悪くないと思いますが、この手数料を高いと感じる人はご自身でつみたてNISAや投資信託を購入した方がいいと思います。

資産運用 何から 始めたらいいの
資産運用って何から始めたらいいの?2つの絶対利用すべき制度資産運用に興味があるんだけど何から始めたらいいか分からない。損しないか不安。そんな風に考える人は多いと思います。この記事を読むと何から資産運用を始めるべきか分かりあなたの資産運用のスタートアップとなります。...

 

なお1%の手数料とは100万円の運用に対して年1万円程度です。

 

LINEを利用していないと使えない

LINEワンコイン投資は、LINEアプリと連動しているサービスです。

そのためLINEを利用していないユーザーは、LINEを使ってないと始められません。

 

このご時世LINEを使ってない人もあまりいないと思いますがSNS嫌いな人もいると思います。

そういう人は残念ながらLINEスマート投資はできません。

 

積立周期が短い

一般的な積立投資は月ごとですが、LINEのワンコイン投資の積み立て周期は1週間ごととなっています。

最低500円と言えど毎週500円を積み立てていくと月換算で2,000円です。

 

月ごとのつもりで積立設定して思ったより高かったとならないように注意してください。

 

他のFOLIOの投資と併用できない

株式会社FOLIOが提供する投資サービスはLINEスマートの他におまかせ投資やFOLIO ROBO PROもありますが、これらはLINEスマート投資とは併用できません。

年齢や年収、目標金額など個人の運用プランに合わせて運用できる『おまかせ投資』や最新のAI(人工知能)を駆使してパフォーマンスにとことんこだわった進化型ロボアドバイザー『FOLIO ROBO PRO』などを同時に運用することはできませんので始める前にチェックして検討してみて下さい。

 

FOLIO ROBO PROとウェルスナビの違いは?どちらが稼げる?
FOLIO ROBO PROとウェルスナビを比較!稼げるロボアドはどっち?FOLIO ROBO PROとウェルスナビの違いは?優秀で稼げるロボアドはどっち?普通の人は預かり資産、口座数No. 1のウェルスナビが優秀と思うでしょうが僕はFOLIO ROBO PROの方が優秀だと思っています。この記事ではFOLIO ROBOの強さのワケを追求していきます。...

 

元本割れのリスクがある

500円貯金は貯めたお金が減ることはありませんが、LINEスマートワンコイン投資は投資なので元本割れのリスクがあります。

例えば運用を始めてすぐに運悪く株価が急落したりすると評価額がマイナスになることもあります。

投資である以上絶対はありませんのでそれを理解した上で始めて下さいね。

 

LINEワンコイン投資の口コミ・評判

 

IG
IG
実際にLINEスマート投資をやっている人の口をTwitterで探してみました

 

 

 

 

 

 

IG
IG
運用実績は好調やプラスになっていると言う人ばかり。
定期積立よりもはるかに金利がいいとう口コミも多かったね
IG
IG
ポイントがつかなくなって残念という声も上がっていました

 

公式サイトのユーザーボイスはこちら

 

LINEスマート投資/ワンコイン投資のはじめかた

 

口座開設の申し込み

公式サイトから口座開設の申し込みをします。

最先端技術を取り入れることで1週間ほどかかる郵送による本人確認が必要なくなったので、口座開設申し込み後、最短翌営業日から取引が可能になりました。

 

LINEスマート投資 始め方

 

※スマホによる本人確認だけでなくウェルカムレターを利用した郵送での口座開設手続きも可能です。

 

  1. LINEのユーザー登録
  2. 口座開設の申し込み
  3. 本人確認書類と顔写真を撮影してアップロード
  4. 口座開設完了

 

悩める人
悩める人
LINEのアカウントで管理されてるから個人情報の入力が少なくて済むんだね
IG
IG
そうだね。
IG
IG
申し込みにはマイナンバーカードが必要になるのでお忘れなく!

 

積み立て設定

毎週の積立金額を設定したら、LINEPayに紐づいている銀行口座から毎週引き落とされます。

これで積立投資の設定は全て完了です。

あとはコツコツお金が積み上がっていくのを見守るだけです。

 

 

ワンコイン投資

LINEスマートワンコイン投資まとめ

 

✔︎LINEで投資ができる

✔︎週500円から始められる

✔︎完全におまかせ・ほったらかしでOK

✔︎手数料1%

✔︎他のFOLIOの投資サービスと併用できない

 

本格的な投資は無理だけど少額の積み立てならできる!
定期預金の金利では物足りない

っていう人にぴったりの資産運用です。

 

無料口座口座開設はこちら⬇︎⬇︎

 

他のロボアドバイザーもチェックしてみてください。

ロボアドの比較↓↓

ロボアド 比較
【決定版】ロボアド人気5社徹底比較!1番優秀なロボアドは?ロボアドってどこを選んだらいいの?何を基準に選べんだらいいの?せっかくなら自分の希望に合ったロボアドで始めたいですよね。この記事ではロボットアドバイザー人気5社を徹底比較してあるのであなた好みのロボアドが見つかります。人気・実績・手数料・最低必要資金。あなたは何を基準に選びますか?...

 

利益率にこだわるなら↓↓

FOLIO ROBO PROの口コミ・評判は?
FOLIO ROBO PROの評判・口コミは?低評価の実態を検証この記事では実際にFOLIO ROBO PROを運用している人の口コミや評判、リアルな運用実績をまとめていますので運用者がどれくらいの期間でどれくらい稼げているかが丸わかりです。...

 

 

にほんブログ村 投資ブログ ロボアドバイザー(ロボアド)へ
にほんブログ村

え!?まだ資産運用やってないの??

資産運用と聞くと損する・リスクが高いと言うイメージをお持ちの人も多いかと思います。

確かに資産運用・投資にリスクは付き物ですが物価が上昇しているにも関わらず賃金が上がらないような現代においてはリスクを取らないことがリスクです。

もちろん初心者が闇雲に手を出せば痛い目に遭う可能性が高いですが、リスクを抑えた運用をすれば初心者でも資産を増やすことができます。

 

こちらの記事では

🔰初心者でもできるほったらかしでOKのおまかせ資産運用を紹介しています↓↓

おすすめのほったらかし資産運用ポップアップ
初心者向けの資産運用6選|おすすめのほったらかし資産運用資産運用に興味があるけど何から始めていいか分からない、けど投資の勉強するのとかめんどくさい。日経新聞とか読めない、けどお金増やしたい。そんな人におすすめなほったらかし資産運用をご紹介します。...

 

アインシュタインが『人類最大の発明』と称したあの運用法を実践すれば雪だるま式に資産が増えていきます!これを使わないなんてもったいない!

アインシュタイン  人類最大の発明