お金

八丈島島民におすすめのクレジットカード

こんにちは、IG(@saltabiig)です。

今回は八丈島島民へのクレジットカードのすすめとおすすめのクレジットカードの紹介をします。

クレジットカードのすすめ

島民のみなさん、クレジットカード使ってますか?
個人的には島民の方のクレジットカードの利用率は低いと思います。
そもそも日本自体キャッシュレス化が進んでないので仕方ないのですが、、、。

とは言え、島でもクレジットカード使えるところはあります。そしてクレジットカードは絶対に使った方がいいです。
これを読んでくださってる方に声を大にして言いたい。

 

IG
IG
クレジットカード使った方がいいよ、絶対

 

クレジットカードのメリット

①ポイント還元

これが最大のメリットで最大のおススメ理由です。
クレカは通常1%、よければ1%以上、悪くても0.5%はポイントが還元されます

100円買ったら1円戻ってくる計算です。
なーんだ1円かと、たったの1%かと思うかもしれないですが、たかが1%、されど1%です。

100万分購入すれば1万還元され、
1000万分購入すれば10万も還元されます。

さすがに年間で1000万の支払いはなかなかないでしょうが、食費、保険、買い物、水道光熱費、通信費、ガソリン代、飲み代などなどカード払いが可能な支払いを全てカード払いにすれば3〜5年で1000万くらいいくと思います。

IG
IG
我が家ではカード払いができる支払いはすべてカードで払うようにしてるよ

 

現金だと払ってそれでお終いですが、カード払いならポイントが還元されます。

それならポイント還元される方が良くないですか?

 

 

②現金を持ち歩かなくていい

僕は現金を持ち歩くのが好きではないんですが、カードがあれば現金を持ち歩かなくてもいいのもメリットです。

僕は手帳型のスマホケースにクレジットカードを入れているので財布を持ち歩きません。スマホはどこに行くにしても必ずもち歩くので管理が楽です。

アサヌマに行く時もストアに行く時もスマホしか持っていきません。

あとは現金だと名前が書いてないので(当然ですがw)僕の友人のように給料日に給料全額落としちゃったりするともう戻って来ませんが、クレジットカードであれば紛失しても再発行できますし、盗難されても盗難保険が適用され損害を被ることはありません(規定の日数があります)

 

IG
IG
僕はタイでクレジットカードを盗まれた時、50万円分使われてたけど、盗難保険が適用されて大丈夫だったよ。現金盗まれてたらまじアウトだった

 

IG
IG
どう考えてもカードの方がお得じゃね?

 

③クレジットカードを発行するだけでお金(ポイント)を貯めることもできる

ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行すればそれだけでお金(ポイント)が貯まるものもあります。
これについてはこちらを参考にしてください。

ポイントサイト比較!稼げるクレジットカード僕が普段多様しているポイントサイトには魅力的なサービスがたくさんありますが、今回はポイントサイトの魅力の1つである高額案件、その中でも抜群の人気を誇るクレジットカードの案件に関して徹底比較していきます。...
IG
IG
現金にもできるから嬉しいよね

 

クレジットカードのデメリット

①利用の管理が出来ないと使いすぎてしまう

 

現金であればある分しか使えませんが、クレカであれば銀行口座に現金がなくても利用額の上限までカードを使うことができてしまいます。

カードの利用額上限が100万円だったりすると、引き落としがかかる銀行口座に残高がなくても100万円まで使えてしまいます。

カード引き落とし日になって残高がないということになり兼ねないので利用額を気にしながら利用する必要があります。

 

②島ではクレカ使えないところがまだまだある

島なので仕方ないですが、まだまだ使えないお店はたくさんあります。
まー島なのでこれは仕方ないですね。

 

IG
IG
クレジットカードのメリットデメリットを紹介しましたが、メリットの方が大きくないですか?と言うかメリットしかなくないですか?正直クレジットカード使わない理由がありません。
IG
IG
幸か不幸かパチンコ屋さんでは使えません

 

おススメのクレジットカード


ソラチカカード

《おすすめ理由》
✅マイルが貯まる
✅PASMOオートチャージ機能付き

八丈島島民であれば飛行機で東京に行く機会はあると思うのでマイルを貯めている人は多いと思います。

このソラチカカードはANAと提携のカードなので、クレジットカードの利用分に合わせてマイルが貯まります。

八丈島ー羽田間は往復12000マイルです。

航空券はあいきっぷで島民割引を使っても27000円ぐらいするし高いですよね。

このソラチカカードで普段の支払いしてるだけでマイル貯まってそれでタダで東京行けたら良くないですか?

 

詳細はこちら

ANA To Me CARD(ソラチカカード)がおすすめな理由今回は僕が愛用し続けているANA To Me CARD(ソラチカカード)の紹介をします。...

 

 

楽天カード

《おすすめな理由》
✅楽天市場のポイントが+2倍
✅年会費永年無料

 

島は物価が高いのでネットショッピングする人多いと思います。

アマゾン、Yahoo、楽天が総合ネットショップ最大手かと思いますが、ポイント還元が優秀な楽天で買い物する人は多いと思います。

年会費永年無料で、さらに楽天市場で買い物するとポイントが+2倍になります。

楽天で買い物することがある人は持ってなきゃもったいなすぎるのがこの楽天カードです。

楽天ゴールドカードを持つと、、、

 

楽天カード詳細はこちら

楽天カードがおすすめな理由楽天カードがおすすめな理由はたった2つと言っても過言ではないです。...

 

 

dカードGOLD

《おすすめ理由》
✅docomo利用料金10%還元
✅ケータイ保証3年間最大10万円

大変残念なことに八丈島にケータイキャリアはdocomoショップしかありません。なので当然docomoの利用者は多いと思います。と言うかほぼほぼドコモでしょう。

docomoの利用料金をこのdカードゴールドで支払うと利用料金の10%分のdポイントが貯まります。

冒頭でクレジットカードの還元率は通常で1%とお伝えしましたが、このdカードゴールドは10%ですからその凄さがわかってもらえると思います。

通常の10倍です!!

ドコモを使ってる家庭なんかは絶対ぜーったい持った方がいいカードです。

また最大10万円分の安心保証もついているので万が一の事故や紛失があっても安心です。

dカードGOLDの詳細はこちら

dカードGOLDがおすすめな理由今回は島人が持つべきクレジットカードその④dカードGOLDの紹介をします。...

 

 

amazon mastercard

《おすすめ理由》
✅amazonポイントの還元率UP
✅プライム会員が持つと年会費が安くなる

ネットショッピングには楽天派とamazon派といると思いますが、amazon派の人は確実に持った方がいいカードです。

クラシックとゴールドと2種類あり、なぜかグレードの高いゴールドカードの方が安くなるケースも!?
プライム会員には必須のカードです。

amazon mastercardの詳細はこちら

Amazon mastercardがおすすめな理由そんな八丈島なのでネットショッピングは欠かせません。そこで今回はネットショッピングの最大手アマゾンでの買い物がお得になるamazon mastercardの紹介をします。...

 

最後に

島ならではのおすすめクレジットカードを紹介しましたがいかがでしたか?
人によってどのカードがお得になるかは違うので自分に合ったカードを利用するようにしましょう。

年会費が高いカードを複数を持つ必要はないと思いますが、2,3枚持っておいて用途に合わせて使い分けるのが賢い使い方かなと思います。

ステータスとして持つ場合はともかく、年会費がいくらになるかは事前にしっかり確認しておきましょう。

あとは支払いを全部見直してクレジットカードで払えるものは全部クレジットカードで払うのがおすすめです。

1年で1万円の還元でも10年で10万、20年で20万かわってきます。

 

IG
IG
えらいこっちゃ
IG
IG
絶対クレジットカードで払った方がお得やんって思った人は今日から始めていこう!
ANA To Me CARD(ソラチカカード)がおすすめな理由今回は僕が愛用し続けているANA To Me CARD(ソラチカカード)の紹介をします。...
楽天カードがおすすめな理由楽天カードがおすすめな理由はたった2つと言っても過言ではないです。...
Amazon mastercardがおすすめな理由そんな八丈島なのでネットショッピングは欠かせません。そこで今回はネットショッピングの最大手アマゾンでの買い物がお得になるamazon mastercardの紹介をします。...
dカードGOLDがおすすめな理由今回は島人が持つべきクレジットカードその④dカードGOLDの紹介をします。...

 

スポンサーリンク