ロボアドバイザー

ダイワファンドラップオンライン評判や口コミは?業界第2位のロボアドバイザー

悩める人
悩める人
ダイワファンドラップオンラインってなんなの?
悩める人
悩める人
ダイワファンドラップオンラインの評判や口コミが知りたい

 

ダイワファンドラップオンラインとは今流行りのおまかせ運用ができるロボアドバイザーと呼ばれる金融商品です。

 

この記事では業界第2位を誇る大和証券の最先端テクノロジーと100年以上培った投資アルゴリズムによって生み出された「ダイワファンドラップオンライン」の詳細や評判が書かれています。

大和証券のブランド力と最先端のほったらかし資産運用が気になる方はチェックしてみてください。

 

 

自画像イラストこの記事を書いている人 ▶︎ IG

 

  • 運用資金:800万円
  • 投資歴:15年
  • 運用先:FX自動売買、ロボアドバイザー、つみたてNISA、iDeCo、ポイント投資、仮想通貨、国内外株式、ソーシャルレンディングなど

 

ダイワファンドラップONLINE

大和証券とは

まずはダイワファンドラップオンラインを提供している大和証券についてかんたんにご紹介します。

 

会社名 大和証券株式会社(だいわしょうけんかぶしきがいしゃ)
所在地 東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー
設立 平成11年4月 (グループとしては明治35年)
資本金 1,000億円

 

大和証券はグループとしては明治時代からやっている超老舗証券会社です。

悩める人
悩める人
め、明治35年??
IG
IG
そう。今から120年前だよね。あの野村証券よりも古い歴史を持ってるんだよ

 

大手証券会社 営業利益 比較 グラフ出典:en-courage

営業利益は5,000億円を超える業界第2位の大手証券会社です。

IG
IG
業界第2位なんて超大手だね。
っていうか最近はネット証券が有名だけど大手にはまだまだ敵わないんだね

 

ロボアドバイザーとは

ロボアドバイザーとは全自動で資産運用を行ってくれる金融商品です。

ロボアドバイザーとは ダイワファンドラップオンライン

あなたの目標に合ったポートフォリオの組成から投資先の選定、売買、積立、リバランス、納税まで全て自動で行ってくれます。

 

悩める人
悩める人
全自動で資産運用をやってくれるなんてすごいね

 

ロボアドバイザーこんな人にぴったり

・忙しくて時間がない人
・運用の知識に不安がある人
・でも運用で資産を増やしたい

 

ダイワファンドラップとは

ダイワファンドラップとは大和証券が提供する投資一任サービスです。

大和証券は2004年から投資一任サービスを開始しており15年以上の実績を持っています。

IG
IG
ラップ界のパイオニアだね

 

ダイワファンドラップの預かり資産とシェア

ダイワファンドラップ シェア

ダイワファンドラップの預かり資産高は2.2兆円で国内のラップ預かり資産高のシェアが23.0%となっています。(2020年12月時点)

IG
IG
ロボアドバイザーで圧倒的な人気を誇るウェルスナビの預かり資産が4,500億なのでダイワファンドラップの信頼度がよく分かるね
悩める人
悩める人
ウェルスナビの5倍じゃん!すごっ!!

 

ダイワファンドラップの実績

 

ダイワファンドラップ 損益状況

ダイワファンドラップで10年以上資産運用をした人の99.7%の人がプラスとなっており、そのうち10%近くの人が50%超えの利益となっています。

悩める人
悩める人
超高確率でプラスになってるわけね

 

あなたの目標にあった最適な運用プラン

資産運用の目標や許容リスクは人によって違います。

ダイワファンドラップではその人にあった運用プランを診断し、プランに添ったポートフォリオを組みます。

積極的な運用、安定的な運用、バランス重視などの運用スタイルで目標を目指します。

IG
IG
資産状況や運用の考え方、リスクの許容などの質問に答えるだけであなたにあったプランを診断してくれるよ
悩める人
悩める人
自分にあったプランで資産運用できるのは嬉しいね

 

\最短1分/

 

 

ダイワファンドラップの最低必要資金

 

商品・取扱
お店
インターネット
最低必要資金
パソコン・スマホなど
ダイワファンドラップ 300万円
ダイワファンドラッププレミアム 3,000万円
ダイワファンドラップオンライン
1万円

 

ダイワファンドラップは3種類ありますが、インターネットが身近になった現代では『ダイワファンドラップオンライン』が圧倒的に便利です。

また『ダイワファンドラップオンライン』は1万円から始めることができ、今までのファンドラップと比べてもかなり始めやすくなっています。

 

悩める人
悩める人
必要最低資金3,000万円以上とかすごいね。
完全に富裕層向けやん
悩める人
悩める人
必要最低資金1万円なら僕でも始められるよ
IG
IG
名前が似てて混同しやすいので気を付けてね

 

\公式サイトでチェックしてみる/

ダイワファンドラップオンラインのメリット

ダイワファンドラップオンライン メリット
  1. 完全自動で資産運用 (ほったらかしでOK)
  2. 国際分散投資ができる
  3. 投資の知識不要 (初心者でもOK)
  4. 1万円から始められる
  5. 月々1万円から積立可能

 

完全自動で資産運用

ロボアドバイザーでもお伝えしたようにダイワファンドラップオンラインは完全自動で資産運用を行ってくれます。

・目標実現可能性の評価
・目標利回りの算出
・最適資産配分の構築
・投資商品の選定
・発注
・積み立て
・リバランス
・運用状況の評価
・納税

この資産運用に関する9つの項目を全て自動で行ってくれるため、完全におまかせ・ほったらかしでOKです。

悩める人
悩める人
これなら忙しくて投資できない人でも投資できるね

 

国際分散投資ができる

国際分散投資

ダイワファンドラップオンラインでは世界中の株式、債券、不動産に投資をします。

いまもなお成長し続ける世界経済に投資をすることで拡大する成長を利益として取り込むことができます。

また分散投資をすることによりリスクの低減を図ることもできます。

IG
IG
「卵は1つかごに盛るな」ってやつですね

 

投資の知識不要

ロボアドバイザーは投資先の選定やリバランス、売買もあなたの運用プランに沿って自動で行ってくれるため銘柄選定の知識も売買のタイミングを図る必要もありません。

経済新聞や投資情報サイトで情報を追う必要もパソコンに張り付いて相場とにらめっこする必要もありません。

投資初心者でも玄人でも関係なく資産運用を行ってくれます。

 

1万円から始められる

ロボアドバイザーの多くは10万円スタートのものが多くややハードル高めですが、その点ダイワファンドラップオンラインは1万円からスタートすることができるので資産運用を始めるにあたって敷居が低いと言えます。

悩める人
悩める人
1万円から始められるのは嬉しいかも!?

 

月々1万円から積み立て可能

ダイワファンドラップオンラインは月々1万円から積み立てが可能です。

積み立てながらの資産運用は「ドルコスト平均法」と言って「高値掴み」をさける立派な手法です。

いきなり大きな金額で運用をスタートさせるのではなくぜひ積み立て投資をすることでリスクヘッジを行って下さい。

 

 

ダイワファンドラップオンラインのデメリット

  1. 元本割れのリスクあり
  2. 手数料が高い

 

元本割れのリスクあり

ダイワファンドラップで10年以上運用したユーザーの99.7%の人はプラスとなっていますが0.3%の人はマイナスとなっています。

投資である以上、元本保証ではありませんのでしっかりとリスクを理解した上で始めるようにして下さい。

IG
IG
長期間運用することでよりリスク低減につながるので長期間目線での運用がおすすめです

 

手数料が高い

ダイワファンドラップオンライン 手数料

ダイワファンドラップオンラインの運営にかかる費用は手数料1.0%と管理費用が0.11〜0.34%で最大で1.34%かかります。(総預け資産に対して)

他のロボアドバイザーは1.0%以下のところが多いのでこの手数料は若干高いと言えます。

 

なお、ダイワファンドラップオンラインはスタートから3ヶ月間は解約できないので注意しましょう

 

ダイワファンドラップオンラインの口コミ・評判

20代男性
20代男性
資産運用の必要性は感じていたものの何となく億劫で後回しにしてきたが、1万円からネットで申し込めるので、投資の勉強にもなると思い始めてみました。
30代女性
30代女性
将来に対して漠然とした不安を感じていたが、今後どれだけのお金が必要かということがわかり、目標ができたことでかえって安心できた。
40代男性
40代男性
相場の変動に振り回されずに安心して投資できる点がいいと思います。
50代女性
50代女性
わからないことは気軽に電話で問い合わせできるし、長年の実績のある大和証券なら心強いです。

引用:ダイワファンドラップONLINE

 

まとめ

ダイワファンドラップオンラインとは、投資一任サービス15年以上の実績と国内シェア22%のファンドラップの実績をもつ大和証券が提供するAIにおける自動資産運用サービス・ロボアドバイザーです。

 

・預かり資産高2.2兆円
・目標を見据えた運用プラン
・ほったらかしでOK
・投資の知識不要
・国際分散投資
・1万円から始められる
・積み立ても1万円から
・元本保証ではない
・手数料が最大1.34%

 

悩める人
悩める人
投資初心者が資産運用を始めるのにぴったりだね
IG
IG
長期・分散・積み立ては資産運用の王道と言われています。
積み立ての設定をして長期間にわたり分散投資をし続ければローリスクで高いパフォーマンスを得られるでしょう

 

\まずは無料診断から/