ブログ

ブログで稼ぐための今すぐ登録すべきASP7社【2020年版】

ブログで稼ぐための登録必須ASP
悩める人
悩める人
ブログで稼ぐにはどうしたらいいの?

 

ご存知の方も多いと思いますが、ブログで稼ぐにはASPの登録は必須です。

なぜならブログで稼ぐにはブログに広告を貼って読者に購入してもらったり利用してもらう必要があるからです。

ASPに登録してないと紹介する案件の広告が貼れないのでそもそも稼ぐことができません。

本記事ではブログで稼ぐための登録必須のASP7社を紹介します。

 

登録必須のASP7社

 

ASPとは

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの略でかんたんに言うとネット版の仲卸業者みたいなもので

商品やサービスを売ってもらいたい企業と商品やサービスを消費者に紹介するアフィリエイターやブロガーの仲介をする会社です。

ASPと広告主他関連図

ASPは登録必須

ブログで稼ごうと思ったらASPの登録は必須です。

なぜならブログで商品やサービスを紹介するにはASPに案件を仲介してもらう必要があるからです。

 

またASPは複数登録しましょう。

ASPを複数登録すべき理由
  1. ASPによって取り扱っている案件が違う
  2. 同じ案件でもASPによって報酬単価が違う
  3. 同じ報酬単価でも成果発生条件が違う

 

 

ASPによって取り扱っている案件が違う

 

ASPは小さい会社も含めると50社を超えますが、ASPによって得意分野が違います。

金融系に強かったり、健康系に強かったり、美容系に強かったり、学習系に強かったりなどです。

また同じ金融系にしても、広告主A、広告主B、広告主Cの商品を扱うASPがあれば、

広告主A、広告主B、広告主Dの商品扱うASPもある、と言うように扱う取り扱う案件が違ってきます。

自分の紹介したい商品がなかったなんてことをなくす為にもASPには複数登録しましょう。

 

 

同案件でもASPによって報酬単価が違う

 

同じ商品の紹介でもASPによって報酬が違うことがザラにあります。

ASPからすると自分達の仲介を通してたくさん紹介してもらいたいので他ASPの報酬額より高めに設定してくるのは当然ですよね。

場合によっては倍ほども報酬が違ってくることがあるので商品を紹介する時は複数のASPの報酬額を見比べましょう。

 

 

同じ報酬単価でも成果発生条件が違う

 

同じ案件で、報酬額が同じでも成果発生条件が違うこともあります。

例えば登録だけで成果が発生する案件があれば登録して利用しないと成果が発生しない案件もあります。

成果発生条件がゆるい方が絶対的に稼ぎやすいです。

収入を大きくあげる為にも出来るだけ成果条件がゆるい案件を選ぶようにしましょう。

 

悩める人
悩める人
ASPの登録をしてデメリットはないの?

 

ASPの登録・利用に一切費用はかかりません。完全に無料です。

 

IG
IG
つまりデメリットはありません。

 

それでは登録必須のASPを紹介していきます。

 

登録必須ASP①a8.net

a8.net(エーハチネット)

a8.net

 

運営会社
株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年1999年
報酬支払日
月末締め翌々月15日
最低支払額1,000円
振込手数料66〜770円
主要ジャンル全ジャンル

 

累計登録 約280万サイトの業界最大手のASPで9年連続でアフィリエイト満足度No.1と言う輝かしい業績をもっています。

扱っているジャンルも幅広く、案件も多いので探している案件も見つかりやすいです。

ブログで稼ぐなら登録必須中の必須ASPです。

 

\業界最大手/

登録必須ASP②afb

afb(アフィビー)

afb

 

運営会社
株式会社フォーイット
会社設立年2010年
報酬支払日
月末締め翌月末払い
最低支払額777円
振込手数料無料
主要ジャンル美容、健康、婚活

続いてafbです。

こちらは満足度率でa8.netを抑えて5年連続No.1になっています。
afbもジャンルの幅は広いですが特に美容、健康、婚活のジャンルに強いです。

ブログ開設当初はなかなか稼ぎ辛いものですが、振込手数料なし・最低支払額777円と言うのは駆け出しブロガーには有り難いですね。

担当者が付きやすい点も満足度率が高い理由の1つです。

 

\最低支払額777円/

 

登録必須ASP③バリューコマース

バリューコマース

バリューコマース

 

運営会社
バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
報酬支払日
月末締め翌々月15日払い
最低支払額1,000円以上
振込手数料無料
主要ジャンル全ジャンル

 

日本で初めてアフィリエイトサービスを始めたパイオニアASP。登録者数は75万人越えとこちらも業界大手。
大手企業案件含めジャンルの幅は広く老舗ASPなので他の新生ASPよりも安心して利用することができます。

現在はYahoo!の子会社となっておりYahoo!ショッピングの案件が扱えるのも特徴の1つです。

\案件豊富/

 

登録必須ASP④Infotop

Infotop(インフォトップ)

infotop

 

運営会社
株式会社ファーストペンギン
会社設立年2006年
報酬支払日
月末締め翌々月5日払い
最低支払額5,000円以上
振込手数料770円
主要ジャンル情報商材、FX

 

infotopは他のASPでは取り扱っていないような情報商材を扱っており、FX関連にも強いです。
情報商材は読者の深い悩みを解決するため高単価なことが多く承認率も高いです。

またinfotopは他のASPにはない2ティア制度を採用しています。自分が「infotop」を紹介した人が稼ぐと自分にも報酬が入るという優れた制度です。

 

\高単価&2ティア/

 

登録必須ASP⑤もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

 

運営会社
株式会社もしも
会社設立年2004年
報酬支払日
月末締め翌々月末払い
最低支払額1,000円以上
振込手数料無料
主要ジャンル物販

 

もしもアフィリエイトはAmazonや楽天など物販のアフィリエイトをするなら必ず登録しておきたいASP。

プレミアム報酬やW報酬制度があり、自分が稼いだ額よりも多くもらえるのでかなり得した気分♪ モチベーションあがります。

またGoogle Search Consoleと連携できるのでどんな検索クエリで、どのページから発生してるか知ることができます。

 

\Amazonや楽天で物販するなら必須/

 

登録必須ASP⑥アクセストレード

アクセストレード

アクセストレード

 

運営会社
株式会社インタースペース
会社設立年1999年
報酬支払日
月末締め翌々月15日払い
最低支払額1,000円以上
振込手数料無料
主要ジャンル
通信、金融、VOD、ゲーム

 

アクセストレードも運営歴20年の老舗ASPです。

ブログ初心者の人でも稼ぎやすいVOD関連にも強いのでてっとり早く収益化させたい人には特にオススメ。

無料のオンラインゲーム登録など他のASPにはない案件も多数あります。

 

\VODやオンラインゲームで収益化/

 

登録必須ASP⑦リンクシェアアフィリエイト

リンクシェアアフィリエイト

リンクシェア
運営会社
リンクシェア・ジャパン株式会社
会社設立年2004年
報酬支払日
月末締め翌々月20日
最低支払額1円以上
振込手数料無料
主要ジャンル物販

 

三井物産と米LinkShareの同額出資にて設立された会社で現在は楽天の子会社となっています。

大手企業との提携が多く物販に強いですが、金融系などのアフィリエイトは同社による「TGアフィリエイト」という別サイトに分かれているのが不便。

ベストASP No.1を6年連続で獲得した実績を持ち、安心して利用できます。

 

\物販に強い/

 

 

クローズドアフィリエイト

レントラックス

Felmat

この2社はクローズドASPとなっています。

ジャンルの幅が広く、高単価な案件も多く、利用者の満足度も高いですが招待がないと登録できないASPとなっています。

まずは上の7つのASPで実績を作り向こうから声がかかるのを待ちましょう。

 

登録必須ASPまとめ

ブログで稼ぐにはASPの登録は必須です。

クローズドASPには自分から申請できませんができるものについては全て登録し選択肢を増やしていきましょう。

IG
IG
登録は無料で3分ほどでできます

そしてブログで稼ぐにはジャンル選びや案件選びは超重要です。

ASPによって

・取り扱っている案件

・同じ案件でも報酬単価

・同じ報酬単価でも成果発生条件

が違ってきますので複数登録して案件をチェック・比較しましょう!!

 

\ASPのお忘れ物はありませんか?

  1. a8.net → ASP最大手。案件が一番多く登録必須中の必須ASP
  2. afb → 健康・美容・婚活に強い
  3. バリューコマース → 日本初のASP。ジャンルの幅が広い
  4. Infotop → 高単価案件が多く2ティア制度でも稼げる
  5. もしもアフィリエイト → Amazonや楽天の物販をするなら登録必須
  6. アクセストレード → 初心者でも挑戦しやすいジャンルが得意
  7. リンクシェアアフィリエイト → 物販に特化したASP

 

 

ブログで稼いでいる人はどんなテーマ使ってる?
WordPressのテーマってどれがいいの?一番選ばれてるテーマは?

ブログの表示遅くないですか?
表示速度が遅いとどうなる?ブログ高速化のために僕がやったこと