"/>

離島での稼ぎ方と節約術とノマドっぽい暮らし

八丈島に移住した僕の仕事とお金の話

フォロー

お金 副業

おすそ分けマーケットツクツクとは

更新日:

こんにちは、IGです。

皆さんはお買い物をするときどこで買いますか?スーパー?百貨店?それともネットショップ?
僕は地域的な事情もありもっぱらネットショップを使います。
今回はネットショップの中でも最近話題になっているおすそわけマーケットプレイス「ツクツク」というECサイトについて紹介していきます。

 

ECサイトって何?

オンラインショッピングとほぼ同じ意味で、インターネット上のウェブサイトで販売されている商品を購入することで、外出せずとも自宅などの指定先に配送を行うことができます。

みなさんはamazonや楽天などでネットショッピングをしたことがありますか?
ECサイトとはamazonや楽天などのサイトの総称ということです。

最近ではamazonや楽天などの通販だけでなく、個人のサービスを購入するウェブチケットサイトや飲食店や美容室のクーポンを取得するECサイトなども出てきています。
有名なものでいえばホットペッパービューティーやタイムチケットなどがそれに当たります。

 

 

話題のECサイト「ツクツクマーケットプレイス」

 

最近ジワジワと話題になっているツクツクマーケットプレイス
このツクツクというECサイトの特徴は大きく2つあります。

「モノ・コト・ゴチソウ」が一つのサイトで買えちゃう総合型のECサイト

amazonや楽天のような通常のECサイトでは「モノ」だけが販売されており、一般的な通販サイトですが、ツクツクでは個人のサービスを購入できる「ウェブチケット」や飲食店の割引券である「WEBクーポン」なども取得できる総合型のECサイトになっています。

つまり、楽天とホットペッパービューティーと食べログとタイムチケットが一つのページにまとまったイメージです。

ツクツクでは「ツクツク‼通販」「ツクツク‼ウェブチケット」「ツクツク‼グルメ」の3つのサービスを一つのアカウントで使うことができてしまいます。
いちいち色んなサイトに行く必要がなく便利でスマートですよね。

「ツクツク‼通販」では様々な商品が販売されています。
古くから続くお出し屋さんのお店があったり、スペイン食材を扱うお店が会ったり、中には農家さんが直接お野菜を売っていたりします。
生産者が直接販売している分、通常ではありえない価格で食材が購入できるのはいいですね。

「ツクツク‼ウェブチケット」ではネイリストによるネイル講座や栄養士による食事指導などの専門サービスを受けるチケットから、オフ会や合コンなどのパーティーの参加チケットなど、多種多様のチケットが販売されています。

「ツクツク‼グルメ」では全国各地のおいしい飲食店が検索でき、ツクツクからお得なクーポン券まで取得できます。
さらにツクツク特別価格のメニューを作っているお店もあり、お得に美味しい飲食店が利用できます。

 

3%以上のポイントが還元される高還元サービス

ツクツクの特徴の2つ目が「おすそわけ」という考えのもとポイントが高いパーセントで還元されること。
通常Amazonなどではポイントがつかない商品がほとんどですが、ツクツクでは全ての商品に3%以上のポイントが付きます。

さらにツクツク最大の特徴がおすそわけポイントです。これは、あなたの友達が買い物した物に対してあなたにもポイントが貯まる仕組みです。

つまりあなたが招待したお友達がツクツクで買い物するとあなたにもポイントがつき、逆にあなたが買い物をすると友達にもポイントが付くということです。
ツクツク内で買い物をすればツクツクからおすそ分けがもらえるわけです。
これは業界初のサービスになります。
これはユーザーがお得にサイトを使ってもらえるように考えられたツクツクならではのサービスと言えるでしょう。

・さらに企業や飲食店のオーナーにも嬉しいBtoBのサービスがある
これは一般ユーザーの方が使うサービスではないですが、ツクツクの姉妹サイトにクムクムというECショップがあります。
これは生産者が卸業者や飲食店向けに食材や商品を販売する、逆に業者が生産者から商品を仕入れるECサイトになります。
このサービスはネッシーというECサイトがもっとも有名ですが、こちらのクムクムでも同じサービスがリリースされました。

もし、お店をやっている方がいればここのサイトから思わぬ商品を安く仕入れられるかもしれません。
また、物販を仕事とされる方であれば、ドロップシッピングも可能な商品もあるので、自身のお仕事に活かすこともできるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?
百聞は一見にしかずといいますし、文章だと分かりづらいかもしれませんので、まずは無料で登録してみることをおすすめします。
下記のリンクから登録すると100ポイントプレゼントされますので、ぜひ登録してみてください。

 

登録はこちら

また、ツクツクの公式CMも見てみるとイメージがつきやすいと思うのでぜひ見てみてください。

ツクツクのショップページはこちら

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



-お金, 副業

Copyright© 八丈島に移住した僕の仕事とお金の話 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.