投資

元手0円ノーリスクで投資する方法

引用元:証券投資に関する全国調査(平成27年11月)

 

 

こんにちは、IGです。

上記のグラフは20歳以上の男女7000人に対して行われた金融商品保有の実態調査です。

資料が3年前と若干古いということはありますが、9割以上の人が金融商品を保有していない、つまり投資をしてないことがわかります。

みなさんは投資をされてますか?

 

 

お金が欲しい、お金持ちになりたいと思う人はたくさんいると思います。

でもそういう人たちがみんな投資をしているかというとそういう訳ではないと思います。

 

お金は欲しいのになぜ投資をしないか?

投資にまわす資産がないっていう理由もあると思いますが一番の理由は損失を被るリスクがあるからだと思います。

 

 

そこで今回はタイトルにもあるように元手0円ノーリスクで投資する方法をご紹介します。

 

 

元手0円の投資なんてあるわけねーじゃん

ノーリスクの投資なんてあるわけねーじゃん

 

って思いますよね!?

 

そんなのあったらみんなやってるよって感じですよね!?

 

でもそれがあるんです!笑

 

胡散臭いと思われるかも知れませんがぜひともご紹介したい記事なので読んでみてください。

 

 

元手0円ノーリスク投資法とは

 

元手0円ノーリスク投資法とはインヴァスト証券のマネーハッチというサービスで実現することができます。

マネーハッチ(Money Hatch)とはお金をふ化させる、投資に対する殻を破ってほしいという意味が込められていて「習うよりも慣れる」というコンセプトのサービスです。

 

 

マネーハッチとは

 

マネーハッチとはクレジットカードで得たポイントを原資に投資をするという今までにない斬新なサービスです。

クレジットカードのポイントを利用する=元手0円でも投資ができるという訳です。

 

 

現金払いをクレジットカード払いにするだけ

 

ネットニュースでも見かけますが日本のキャッシュレス化は遅れているみたいで他の主要国が非現金決済の比率5割を超える中、日本は2割程度に留まっているそうです。

 

引用元:ニッセイ基礎研究所

 

クレジットカードの利用率も以前に比べたら増えているものの未だ1割台だそうです。

みなさんはクレジットカードを利用していますか?

 

[st-kaiwa1]島ではまだまだ現金払いが多いよ[/st-kaiwa1]

 

 

例えば毎月の支出が15万円だったとします。

これを現金で支払うと払っておしまいですが、マネーハッチのクレジットカードで払うと1500円の投資資金ができます。

 

すごくないですか?

 

現金払いをクレジットカード払いに変えるだけでいきなり投資家です。

ひと月だと1500円ですが、1年だと18000円、10年だと180,000円になりますからすごい違いですよね。

 

それをリターン率の高い「日経225ETF自動売買1.2倍(8.65%)」で10年運用すると

 

292,210円になります。

 

 

 

現金払いだと1円にもならなかったものがクレジットカード払いにするだけで10年で30万円弱になるんです。

 

もっかい言います。

 

すごくないですか?

 

ただ現金払いをクレジットカード払いに変えるだけです。

 

支払い方法を変えるだけですから元手は0円です。

現金払いでは付くハズのなかったポイント、つまり無かったも同然のポイントで投資できるのでチャンスはあってもリスクはない訳です。

 

[st-kaiwa1]30万あったらハワイに行けちゃうね[/st-kaiwa1]

 

 

マネーハッチの特徴

運用資金をゼロからスタートできる

先ほども紹介した通りクレジットカードのポイントで投資できるので元手0円から運用開始できます。

専用のクレジットカードを利用すると利用額の1%還元されます。0.5%の還元率が多い中1%の還元は嬉しいですね。

またポイントは毎月自動的に現金化され、投資用口座に振り込まれるのでポイントの使い忘れや、有効期限による失効もありません。

 

毎月の積立もできる

クレジットカードのポイントだけでは物足りないと言う人は毎月定期的に積立ていくこともできます。

マネーハッチはあくまで投資なのでリスク(運用に関して)もあり元本保証の金融商品とは比べようがないかもしれませんが、10年積立して101%とか102%の金融商品より、年利8%の複利運用の方が個人的には魅力を感じます。

※年利8%はシュミレーションであり成果を保証するものではありません。

 

[st-kaiwa1]あとインヴァスト証券「シストレ24」のFX取引でもポイントが貯められ運用資金が貯まるよ[/st-kaiwa1]

 

 

ほったらかしでOK!自動で世界に分散投資

 

マネーハッチが自動の運用してくれるので自分で取引の注文を出す必要はありません。

基本ほったらかしでOKです。

投資先は国内外のETF(上場投資信託)で、分散投資を行いリスクを分散させます。

 

 

 

また積立の際はただ定期的に買い付けるだけではなく相場の上下の値動きを利用して、利益確定をし下がったところでさらに買い付けて利益を再投資に回すことを自動で行います。

 

 

投資スタイルを自分でチョイス

 

マネーハッチはほったらかしで自動で運用してくれますが、どういうスタイルで投資していくか投資スタイルを選ぶことができます。

 

 

リスク重視

 

バランス重視

 

リターン重視

 

リスク、バランス、リターンの3通りのスタイルから自分にあった運用方法を選ぶことができます。

年平均リターンはあくまでシュミレーションですが、シュミレーションとはいえ年利8%超えはすごいですよね。

 

 

手数料ゼロ

 

マネーハッチは手数料無料です。(ただし金利コストは発生します)

クレジットカードは初年度無料で翌年以降は年会費1250円+税が発生しますが、年1回の利用で翌年の会費が無料になります。

 

[st-kaiwa1]年1回の利用なら余裕だね[/st-kaiwa1]

 

マネーハッチがノーリスクな理由

マネーハッチはクレジットカードのポイントで投資ができます。

現金払いをクレジットカード払いにするだけで本来得ることの無かったポイントが付き、そのポイントで運用するので借りに失ったとしても損することはありません。

しかも今ならカード発行で1000円プレゼントのキャンペーン中です。

カードを発行するだけで口座に入金されます。

 

[st-kaiwa1]これぞまさにノーリスク投資[/st-kaiwa1]

 

 

[st-kaiwa1]インヴァスト証券のマネーハッチ紹介動画はこちら[/st-kaiwa1]

 

 

インヴァスト証券とは

 

イヴンヴァスト証券ってなかなか聞きなれない会社ですが、

昭和35年創業で歴史があり、JASDAQに上場している立派な会社です。

過去にはFX業界で注目の企業を表彰するフォレックス・マグネイト授賞式で「ベスト・FXブローカー賞」、「ベスト・マーケティングブローカー賞」の2 部門に選ばれており優良企業ということがうかがえます。

 

 

 

インヴァストカードとは

 

 

マネーハッチの専用クレジットカードはインヴァスト証券とジャックスカード提携で発行しているインヴァストカードです。

 

カード詳細

【ブランド】 Visa

【提携先】 インヴァスト証券

【申込資格】 年齢20歳以上(除く高校生)で電話連絡可能な方

【年会費】 初年度無料。2年目以降1250円(+消費税)年1回の利用で翌年度の年会費無料

【ポイント】 インヴァストポイント(自動でマネーハッチの口座に移行されます)

【還元率】 1% (ジャックスモールでのネットショッピングなら還元率1.5%以上)

【支払い日】 末日締め/翌月27日払い

【ETCカード】 発行可能

【家族カード】 発行可能

【国内旅行傷害保険】 最高1000万円

【カード盗難保険】 付帯

【ネットあんしんサービス】 付帯

 

年会費実質無料なのに特典も多くてスペック高いですね。

メインカードはもちろんサブカードとして持つのも有りそうです。

 

[st-kaiwa1]ネットあんしんサービス付帯だとインターネットで不正利用され、身に覚えがない請求が届いたときに不正利用による損害を補償されるから超あんしんだね[/st-kaiwa1]

 

 

こんな人にオススメ

 

 icon-check ポイントを少しでも有効に使いたい

 icon-check ポイント交換をついつい忘れがち

 icon-check 子どもの教育費を貯めたいが学資保険じゃ利率悪すぎると思っている

 icon-check 手軽に投資を始めてみたい

 icon-check だけど銘柄選びや相場の予想には自信がない

 icon-check ほったらかしで資産を増やしたい

 icon-check 現金払いがもったいないと気づいた

 icon-check ノーリスクでハワイに行きたい

 

 

 

カードの発行はこちら↓↓

インヴァストカード

今ならカード発行で1000円プレゼント!!

 

 

※マネーハッチで資産運用するにはインヴァスト証券の口座が必要です。

 

[st-kaiwa1]インヴァスト証券の口座を開設しよう[/st-kaiwa1]

 

インヴァスト証券の口座開設について

 

登録に必要なもの

 

マネーハッチを始めるためにはインヴァスト証券の口座が必要になります。口座開設は無料です。

口座開設の申請には以下の4点が必要になりますので事前に準備しましょう。

 

 

 icon-check メールアドレス

 icon-check 銀行口座

 icon-check 本人確認書類(免許証・保険証など)

 icon-check マイナンバー確認書類

 

 

登録の流れ

 

 

証券口座の開設は難しいように思うかもしれませんがとてもかんたんな3ステップで簡単に出来てしまいます。

  1. 口座開設の申し込みフォーム入力(5分)
  2. 本人確認書類の提出(5分)
  3. 本人確認後取引スタート!(3営業日程度)

 

[st-kaiwa1]かんたんすぎてびっくりしたよ[/st-kaiwa1]

 

 

口座開設はこちらからどうぞ↓↓

トライオート

 

まとめ

 

今回の記事のまとめです。

 icon-check-square-o クレジットカードのポイントで資産運用するマネーハッチという投資法

 icon-check-square-o 現金払いをクレジットカード払いにするだけですごい額の運用資金ができる

 icon-check-square-o 世界の金融商品に分散投資

 icon-check-square-o 自分でやることは投資スタイルを選ぶだけ!あとはほったらかしでOK

 icon-check-square-o インヴァストカードという専用のクレジットカードを使う

 icon-check-square-o マネーハッチで資産運用するにはインヴァスト証券の口座開設が必要

 

クレジットカードの発行もインヴァスト証券の口座開設も無料です。

自分の資産を構築したい人はできることからはじめていきましょう。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


全般ランキング

 

元手0円ノーリスクで5〜10万円稼ぐ方法はこちら